感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

今日の収獲

2010-01-30 14:10:01 | 日記
夫がチラシで見つけた「朝市」の文字。

いつもの激安スーパーで「朝市」があって、更に安いと。

安い商品を求めてそこらじゅう走る私達にとっては、これは行かないわけにいかないでしょ!

朝市は12時までだったので、11時くらいにそのスーパーに行ったら、午前中だと言うのに駐車場は一杯!
さすがに、混んでいる・・・・・。

「何が安いのかな~~~。ルンルン!ウキウキ!」

果物から野菜、魚・肉類までくまなくチェック!

バナナ1房=98円
イチゴ大粒1パック=298円
イチゴ小粒1パック=198円
もやし1袋=9円
長いも大2本=399円
油揚げ5枚=58円
国産大豆納豆1パック=98円
生びんちょうマグロ刺身用1柵=300円
国産豚肉100g=98円
食パン1袋=82円
大福1個=38円
    ・
    ・
    ・
挙げたらキリがありません。

息子二人のいる我が家には、国産豚肉100g98円は大助かり。
何たって、国産豚肉のどんな種類でも同じ値段なんだから!

ヒレ・ロースと、いつもは高い種類だけを選んで、大パックを3パック買いました。

他にスナック菓子や小麦粉等の粉物を沢山買って、買い物カゴ2個が山盛りに!
更にレジ袋をいらないと言うと3円引きになります。

これで合計8700円也。

1週間買い物に行かないで済みますね~。

今週はお肉料理が楽しめますよ。

あまり激安になると、デフレスパイラルになっていいことばかりではないらしいですが、やはり主婦にとっては安い商品はありがたいのです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (啓ちゃん)
2010-01-30 15:58:58
食べることは大事だから、後回しにできないもんね。混雑の中買い物お疲れ様でした。
こちらでは毎日8時から半額セールがあるのよ。弁当と惣菜。肉・・・魚・・・。全部じゃないけど選んだら得。夜は人が多いです。

私は生協で買っていて足りないモンを買い足す感じ。どこできりつめるか!ってやっぱり食費だもんね。必要で切り詰めるから安いと助かるね。
返信する
啓ちゃんさんへ (りっひー)
2010-01-30 20:41:38
食べ盛りの子供がいる主婦にとっては、少しでも安い食材を買うことは大事。でも、安全にも気をつけなきゃね。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-01-30 21:16:35
美味しいものが安く買えて楽しめるなんて
最高の条件ですね。
次回の開催予定日もチェック済みですよね?(笑)
返信する
流石ですね。 (momosenpai)
2010-01-30 21:44:05
家と随分違いますね。
うちのは毎日買物に行ってますよ。
365日買物に行かない日はないと断言できます。
しょうもないものばっかり買ってきますよ。
お菓子ばっかり買って、食べ物は全部冷凍食品か一個10円のコロッケとか・・・。
食に全く興味の無い嫁さんを貰うと悲劇です。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2010-01-30 21:52:56
美味しいかどうかは料理人の腕にかかっていると言えますが。
家族の人数が少ないと、あまり関係のない話かもしれません。
行き当たりばったりの私達ですから、またその時になってみないと・・・。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2010-01-30 21:54:45
えっ!365日毎日買い物に行くんですか!それはまた豆な奥様ですね。
そんなにお菓子ばっかり食べるんですか?それでよく太りませんね~?
きっと毎日買い物に行ける経済的な余裕があるんですよ。
返信する
賢い買い物ですね! (liuring)
2010-01-30 22:00:15
どれがって・・・み~んな安いですね。
もやしの9円ってのは目玉かと思いますが、みんな目玉だね!(笑

主催者側は採算取れているのかな?って心配は不要ですね。
勝算がなければやりっこない。(腐らせてもお金にはならないし。。
主婦としては大助かり・・・大いに活用すべしですね。
返信する
買い物上手です (R,S)
2010-01-30 22:12:24
さすが、りっひーさんですね。
安心して家計を任せられますね。ウチの息子もりっひーさんのような女性と結婚してくれたらもろ手を挙げて祝福します。
私は安いと要らないものまで買ってしまい結局無駄にお金使ってしまうのです。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-01-31 20:59:55
ココは元は業務用スーパーなので、大量に仕入れるのでしょう。陳列もキチンとしてるわけじゃないので、そう言う経費はかかっていないわけです。
まあ、全部が全部安いわけでもないので、目的を持って買い物にいくべきしょうね。
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2010-01-31 21:05:23
いえいえ、そんなに賢い主婦ではありません。実は「安い」と思って沢山買って使い切れず捨てることだってよくあります。
そんな無駄をやめたら、もっと節約できるのに。
こんなグータラ主婦を息子さんの嫁にもらったら後悔しますよ。
返信する

コメントを投稿