感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ボトルアート・夜叉ヶ池

2009-05-31 16:14:05 | 趣味

最近、すっかりボトルアートの記事から遠ざかってる私。。。。

「ゆびとま」が停止してからここでブログを書き始めた頃は、「ボトルアート中心」と謳っていたのになぁ。

最近、少しプライベートで取り込んでまして、なかなかボトルアートの新作にゆっくり取り掛かれる余裕がないのよね。

それで、ここではまだ紹介していない以前の作品を紹介することにしました。

 

「夜叉ヶ池」です。

確か、切り絵作家さんの作品を参考にしたんでしたっけ。

凛とした強く美しい女性を表現したかったんですが、まだまだですねえ。

私自身がそれに程遠いからなんでしょうか?

バックの龍もイマイチです。
な~んか顔がニヤけてるでしょ?
ウロコを一枚一枚描くのに苦労したんですが。

 

お気に召したらポチしてね  

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わらぬ美!! (liuring)
2009-05-31 17:23:07
何をおっしゃるりひりひさん。。あ!りっひーさんか!
前にも観ているはずですが、こうして見直すと改めて手の込んだ美術作業・・・。
龍のウロコご苦労の弁に『目からウロコ』ですね~!拍手~~!

夜叉さんのお顔、どこか紀香の雰囲気じゃない?それともご自分がデルモに~!?(笑
返信する
綺麗ですよ~ (実夢)
2009-05-31 17:38:09
根気のいる創作ですよね。。
なかなか誰でも出来得ることではないですよね。やっているうちに、だんだんと納得のする
作品が出来上がるのでしょう~♪
返信する
ここの・・・ (poket)
2009-05-31 18:31:40
テンプレが黒だからよけい映えて見えるのでしょうね。
ゆびとまで見たときよりもきれいに思います。
返信する
強く美しい女性なのでは・・・ (イノシシオ)
2009-05-31 19:08:45
スキッとして眼前を強く直視されている女性に
感じられますが・・・。

背後にいる龍は、きっと雄なのでしょうね。
「強い女性に憧れてるぜ」と言わんばかりの
表情が・・・・
返信する
Unknown (nekonote)
2009-05-31 19:42:52
「天守物語」とか泉 鏡花の世界はボトルアートにぴったりって感じがします
返信する
綺麗ですね (キット)
2009-05-31 20:04:29
こんばんわ、大変おひさしぶりです。
ブログペットや今日の一言での、
早速のアクセス、コメントありがとうございます。
やっと当方も復旧いたしました。

細かい作業ですよね。
きらきらの部分はどうやって表現しているのですか?
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-05-31 21:07:36
お褒め頂いてありがとうございます。
「紀香」って藤原紀香のこと?だったら、全く違うかも。でも決して私自身でもないし。イメージしてた有名人はいないのが正直なところ。
返信する
実夢さんへ (りっひー)
2009-05-31 21:09:46
実夢さん、お久しぶりな感じですね。
強い決意を持ったときの実夢さんの表情はこんなかもしれませんね。
私、好きなことには根気があるんです。
返信する
poketさんへ (りっひー)
2009-05-31 21:11:13
褒めていただいてありがとうございます。
確かに背景が黒っぽいと画像が引き立ちますね。
返信する
イノシシオさんへ (りっひー)
2009-05-31 21:13:18
強い女性を感じていただけましたか?
この龍、いやらしいオヤジみたいな表情ですよね?
返信する

コメントを投稿