感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

ちょっと許せないんですが。

2009-06-01 22:45:38 | 日記
京都教育大学の学生の事件、酷すぎです。

追いコンで泥酔した女子学生を6人で強姦なんて!

いくら卒業を控えて気分が高揚していたとは言え、やっていい事と悪いことの区別もつかないんでしょうか?

京都教育大と言えば国立の教育者を育てる大学。
偏差値だって悪くないはずです。

60%が教師になるらしいですし。

こんな人達が教師になろうとしていたなんて考えると、情けないやら頭に来るやら。

そして、この被害者の女性が訴えなければ停学処分しか受けなかったらしく。

こんな最低のことをしておいて、停学で済むんですか?

教育者になるかもしれないんですよ。
その被害者が泣き寝入りしていたらと考えると、恐ろしいですね。

そりゃあ、中には非常識なヤツもいないとは言いませんが、6人もいるんですよ!

酔った勢いじゃ済まされません。

教師のモラルが問題になっている時代にこの事件。

大学生の大麻事件もそうですが、何かとんでもない世の中に突っ走っているようで怖いです。

私が大げさに考えすぎなのかなぁ?



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ (浜ちゃん)
2009-06-01 23:17:03
りっひーちゃんの言ってる事は大げさ
では無いよ

仮にも教育者を目指してる人達
何だろ

何か最近多いね 公務員の横領とか
警察官の飲酒運転とか簡単にしちゃうのは何故なのかな

やっぱし学力だけ見る今の社会が悪いのだろうか

子は親を見て育つと言うが親にも
責任が有るのかな

返信する
Unknown (momosenpai)
2009-06-01 23:29:51
今日ニュースでやってましたね。
顔写真も出ていたし・・・。
彼らも事の重大さに気付いた事でしょう?
被害者は勇気を持ってよく訴えたと思います。
泣き寝入りはしたらダメだ。
折角大学に行かせたのに、親も無くに泣けないですね。
返信する
ほんとにケシカラン (liuring)
2009-06-02 00:48:36
ち~っとも大げさじゃないですよ。
犯罪の若年齢化が早まってきて、いよいよアメリカのように犯罪と訴訟社会に突入か?
まだ日本はそうならないだろうと思っていたのは間違いですね。

情報化社会と多種多様で豊富な時間的・物理的余裕(ほんとは心の貧しさ)が
余計な影響力を持ち、青少年のみならず立派な大人や青年を狂わせてきていますね。

それは一般論。この場合は最高学府の大学生という点で、さらに大きなショックですね。
返信する
言語道断 (mirai)
2009-06-02 08:06:17
言語道断です。
報道では、合意のうえ、とか
言い訳をしているそうですが、
そういう問題ではありませんよね。

そんな言い訳をしている時点で、
善悪の区別が全く出来ていないと思います。

返信する
同姓としてやりきれない想いです・・・ (イノシシオ)
2009-06-02 10:02:32
悲しい事に、この様な強姦事件は後を絶ちませんね。

数年前に、私の母校である大学でも強姦事件が起き、一時は履歴書に校名を書くのをためらった事がありました。

なんか(性別に関わらず)同性がたくさん固まると、良からぬ事を考える雰囲気がありそうで恐いですね。
返信する
まったくね・・・ (青空)
2009-06-02 11:30:16
どうしようもないですね・・。
軽く考えているのでしょうかね。

私は、電車で痴漢に遭ったり
公衆トイレで覗かれたり・・
それだけでも、ショックを受けました。

理性ってないんでしょうかね・・・。
返信する
Unknown (●りんご●)
2009-06-02 17:01:02
私もこのような事件は本当に腹が立ちます。
被害者の女性はよく訴えてくれた…と思います。
捕まった大学生たちが「合意の上だった」なんて言っていると報道していて、
居酒屋の空き部屋で、ひとりの女性が複数の大学生に対して合意って…
そんなことがあり得るのでしょうか!?
こんなケダモノみたいな奴らは、これから一生罪を背負って、
周りに指さされながら生きていけばいい!
子供じゃあるまいし善悪の判断がつく人達なのだから、罪の報いを受けてほしいです。
返信する
浜ちゃんさんへ (りっひー)
2009-06-02 21:21:43
そうですね。聖職と言われる(死語か?)人達のモラルのなさがクローズアップされてますね。
確かに学力重視の採用試験も原因があるのかも。でも、やっぱり育った環境や親が問題なのかもしれませんね。それと社会も問題アリかも。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2009-06-02 21:27:37
こんな事件を起こして懲りたとか言う問題じゃないですよ。こんなことをしたらいけないってわからない人が教師になろうとしてるなんて、あり得ないです。
親も自分の子供がどんな罪を犯したか、よく考えてほしいです。そして、この被害者に誠心誠意謝罪してもらいたいです。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-06-02 21:32:07
何が狂って来たのでしょう?人の痛みがわからない人が多すぎです。そんな人達が教師になっているのでしょうか?日本の未来は暗いですね。
返信する

コメントを投稿