感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

何しよっかなぁ。

2010-01-07 20:45:24 | 日記
世の中、不況の風が吹いてますが、中小企業であるうちの会社にもその風は容赦なく吹き付けているわけで。

巷には景気も上向きなんて話も聞くこともありますが、うちの会社にはまだまだの話です。

そんな事情で、私、来週の金曜から毎週金・土・日と週休3日になります。

それがどのくらい続くかはわかりませんが、この不景気じゃそれも仕方のないことですね。

特に、私は我が社で唯一のパートですから、首になってもおかしくありません。
でも、今のところ、私を戦力だと言ってくれるのは嬉しいことです。
こんな何にもできない手のかかるオバサンなのに。

このご時勢、他に仕事を探すのも容易じゃないんですから、暫くは週休3日でもお給料をもらえるだけ有難いと思って過ごして行こうと思います。

で、今までほしかった平日のお休み!
家族と一緒ではない、私一人の休日です!

ほんとは喜んでいられるような状況ではないですが、何かウキウキしてしまいます。

毎週金曜は何をしましょう?

ブラリとウインドウショッピングしてコーヒーショップにでも入ったり。
映画も見たり。
美術館もいいなぁ。
ずっと会っていなかったお友達の家に遊びにも行きたいし。
たまには母とランチでも。
そうそう、たまっているボトルアートの制作の日にしてもいいね。
それから、お天気のいい日はデジカメ持ってお散歩でも。
家でできるような在宅ワークも探してみようかな~。

う~ん。
したいことが一杯!

こんなにしたいことを挙げても、一つも溜まっている家事のことが出てこない私って!?
ほんとは、家の中のことを一番にしなきゃいけないのにねぇ。
あ~あ、ほんとに主婦失格だ!

こんなに色々考えているのに、アッと言う間に週休2日に戻ったりして?

それはそれでいいのかぁ?

こんなこと考えてる私って、なんて不謹慎なんでしょう?


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ・・ (はげりん)
2010-01-07 21:53:43
会社が休みの時は好きなことをするのが一番ですよ。
不謹慎でもなんでもないです。
メリハリをつけた生活をした方がストレスも減らせるみたいですよ。
返信する
ポエムですね~。 (liuring)
2010-01-07 23:03:51
嬉しそうなりっひーさんが目に浮かびそう~。
金曜日の妻たち?って・・・古いね。っはっは。
たまには詩でも書いてみたらいかがでしょう。
そんなこと詩るかい!(りっひーさん向きのコメじゃなかった~。(笑

いざ時間が出来た時って、それじゃ何を~?って良くありますよ。
日ごろから考えておくべきだったかね~(ほんとはあるんでしょ!?
返信する
こんばんは~ (momosenpai)
2010-01-07 23:11:00
物は考えようで、今まで頑張ってきたのだから自分の時間を持つのも良いかもです。
あれだけ頑張っていたのに、不況が押し寄せていますか?
うちの会社も以前は土曜日は休みじゃなくて日曜日だけだったのですが、去年位から土日が休みなりました。(^^ゞ
そのお陰? で走りまわってます。(笑)
返信する
先ずは (R,S)
2010-01-08 00:08:54
映画館に行きましょう、アレを観に。
あれも、これもやりたいことだらけで頭がいっぱいね。
折角の自分だけの時間を満喫しましょう、家事なんて忘れましょっ!
返信する
すごいです (イノシシオ)
2010-01-08 01:05:46
不況にも関わらず、色々やりたい事が多いのは
すごいですよ~。
プラス思考ですもの^-^

私も今年こそやりたい事を1つでも多く作って見せたい意気込みがありますので、
お互いに有意義に過ごしてゆきましょう(^0^)/

りっひーさんの事ですから、家事の方は普段通りにこなしてしまうのでは^-^
返信する
Unknown (mirai)
2010-01-08 08:22:09
せっかくの今までに無かった貴重な時間ですから、
今までにやりたくても出来なかったことに、
その時間を使いましょ~♪
家事などの足しに使ってしまうだけでは、
もったいないです(^^)
美術館や映画、趣味、友人との交流・・・
いろんなことを、自分流で楽しみましょ!


返信する
家事はサボりましょう(笑) (あぷる)
2010-01-08 17:05:35
平日のお休みはいいですね☆
お買い物に行っても美容院へ行っても混んでいませんしー。
あれもこれもやりたいこといっぱいで、ウキウキですね♪
楽しそうなりひりひさんが目に浮かんできます。
このコメント書いているのはもう夕方ですが、
とっておきのひとりの時間を過ごせましたでしょうか?

ちょーっとくらい家事なんてサボっても大丈夫ですよ☆
私なんてサボり女王ですから。←これはこれでダメですが…
たまには手を抜いてリフレッシュしてくださいね。
返信する
Unknown (西南の風)
2010-01-08 22:48:43
不本意かもしれませんが
週休3日ってひょっとしたら
理想的な勤務体系かもしれませんよ?
不景気に感謝?(笑)
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2010-01-09 20:49:26
平日も家事を手抜きしてる私は、いつ家事を一生懸命するのでしょう?メリハリがはっきり言ってまるでないですね。常にダラダラ…。もっと生き生きとした生活がしたいです。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-01-09 20:52:33
「金妻」ですね?勿論知ってます。懐かしいです。あの頃のドラマはよかったですね~。
日頃から休日の予定を立てておきたいですね。でも、すぐに突発的な障害がおこるのです。そして、「じゃあ、来週に」ってなって。ああ、そうならないように、まず今度の金曜のことをしっかり考えなきゃ!
返信する

コメントを投稿