感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

新しいテレビにして。

2010-01-09 16:29:40 | 日記
去年の大晦日に買った新しいテレビ。

今までのテレビと違い、画面も大きく画質も凄くいい!

それだからか、最近テレビを見る時間が増えた気がする。

実は、新しいテレビを買ったのと同時に、光TVの2ヶ月間無料お試しをしたため、チャンネルもグンと増え、無料で見れるビデオも沢山あるのだ。

光TVは本来有料だから、2ヵ月後は解約してしまうつもりなので、今のうちに沢山見なくっちゃ!

でも、チャンネル自体は期待したより見たいものがない。
「見たい」と思うと有料だったり。

それでも、外国のドラマや古い映画や音楽番組は、たまに面白いものがある。

この間思わず最後まで見てしまったのが、アメリカのダンスのオーデション番組。
さすがにアメリカ人は自己アピールが凄いし、どんなに酷評されても物怖じしない。
また、司会者と審査員の会話も日本とは違って、興味をそそられた。

そして、いかにもアメリカらしい番組が、一人のセレブの美女のお相手を選ぶ番組。
一人の美女と付き合いたい人を募集して、色々なことをさせて最後に一人を選ぶと言うもの。
それが、応募して来るのは男性だけでなく、「女性」もと言うところが日本では考えられないところ!
その美女はバイセクシャルなのだ!
全部最後まで見たわけではないが、深夜にやっているだけあって、その美女に選ばれたいために、喧嘩になったりお色気で迫ったりと、子供には見せられないようなシーンが沢山!

後は、ビデオで今になって「冬のソナタ」にはまってしまった。
・・・初めは夫が見始めて、私も最後何話かは見入ってしまって。
勿論、テレビで全部見たことはあるのだけれど、日本で放映されたのは随分カットされていて、今回初めてノーカットで字幕で見たので、つい・・・・。
見ながら夫と二人で、
「こんなのあり得ない」
「早く気づけよ」
「考えられない」
とか文句言いながらも、最後まで見てしまうなんて、やはりそれなりに引き込まれるところがあるのだろう。
全くの昔のメロドラマだけど、映像や俳優が美しく、あり得ない程のプラトニックラブ!
そこがいいのかな~?

しかし、アクション映画大好きの夫が「冬のソナタ」にはまるとはね。。。。

民放は、どこを見てもお笑い芸人が出てるバラエティばかりだから、それよりも見る価値がある番組があることは確か。

特に、新しいテレビにしたのでそう思うのかな?

うちはケーブルテレビでもBS放送でもないので、また2ヵ月後はNHKと民放だけの生活になるけど、そうなったらまたテレビをあまり見なくなるんだろうね。

世の中には、有料でこんなに沢山のチャンネルのある放送を楽しんでいる人も多いのかな?


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこのて)
2010-01-09 19:28:58
実家がケーブルテレビだったので、帰省で帰る度に「アニマックス」とか
アニメ番組を見ていました
自宅はアナログBSですが、NHKはよく見るけれど民放はあまり見ませんね~
やはり、「有料」の方が面白い番組がある気がします
返信する
良い番組なら観たいですね。 (liuring)
2010-01-09 22:22:17
我が家ではTVをそうは多く観ないし、もったいないので昨年CATVの契約を打ち切りましたよ。
確かに、専門的な番組は観甲斐がありますね~(私はもっぱら囲碁とゴルフとリアルタイム経済情報でしたが。

おっしゃるようにこの節の民放はお笑い系一色でうるせぇ~こと。
とてもじゃないけど観る気がしませんね。

>一人のセレブの美女のお相手を選ぶ番組・・・TVはあまり観ないと言いながら、たけしだったか? 世界の面白ニュース的ピックアップでこれ見ましたよ。っはっは。
返信する
冬ソナはパチンコ屋で見れますよ。(笑) (momosenpai)
2010-01-09 22:41:39
実家の母が昼時に韓流ドラマにかぶりついて見てますよ。(笑)
テレビが壊れてから全く見ませんね。
携帯でたま~に見るぐらいかな?
テレビは今頃ニュース番組しか見ないからどんな番組がはやっているのか分からなくて、話に入って行けません。(^^ゞ
新しいテレビ良いでしょうねぇ~
大型テレビ欲しいなぁ~
返信する
Unknown (西南の風)
2010-01-09 22:44:58
わかるような気がします。
きれいなんでしょうね!

こちらは古いテレビで
もちろんNHKと民放だけの生活です。

返信する
Unknown (うみがめ)
2010-01-10 00:11:38
実は高知では、地元局が午後の再放送枠で「冬のソナタ」を今週から始めています。
この枠ではつい2、3か月前にも「赤い迷路」(一連の赤いシリーズの原点となった作品)が再放送されていました。やはり、どんなに時代を経てもいいものはいいですね。
返信する
光TV (R,S)
2010-01-10 00:47:41
光TVってよくわからないのですがスカパーみたいな有料のチャンネルでしょうか?
我が家はスカパーで海外ドラマや洋画を見ています。
有料のほうを多く見ていますね。バラエティ番組は騒々しいだけで私は見ません。
お試し期間中は大いに楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (はげりん)
2010-01-10 06:01:59
光TVというのは、光ケーブルのCATVということですよね。
我が家のケーブル局も光ケーブルへの切り替え工事を今月にやるそうです。
私もテレビはほとんど見ないのですが、家族が見たいのがあるらしく、
時々「衛星劇場」とかに加入してます。月単位で加入できるので便利です。
私は地元の情報番組を見るのが一番好きですね。
返信する
おっ (青空)
2010-01-10 19:25:13
やはり、新年は新しいテレビで・・・^^
返信する
ねこのてさんへ (りっひー)
2010-01-10 21:24:10
アニメ専用チャンネルもありますよ。あまり見ませんが。
うちは子供達があまりTVを見ないので、あまりチャンネルは必要ないようです。たまに好きな映画とか見れるといいんですが。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2010-01-10 21:28:21
クラッシック音楽の専用チャンネルもあるんですが、見たいと思うと有料なんですよ。古い洋画もたまにはいいですね。
そう、私もどこかの民放番組でこの番組を紹介してたの、覚えていたので少し興味あったんです。実際に見ると凄い番組でした。日本じゃムリです。
返信する

コメントを投稿