感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

秘密の小箱

2009-05-19 21:50:51 | 日記
先日、押入れの中を整理していたら、ずっと開けていなかったダンボール箱を見つけた。

「何が入っているんだっけ?」

開けて見ると、私の学生時代の画材や文房具などが入っていた。

そして、その中に小さな白い箱が。

全く見覚えがない・・・・・。

何が入っていたと思います?

アクセサリーですよ。

「あら~、懐かしい~!」

中学生の頃にもらった半分に割れた花のペンダント。
これは、多分もう一つと合わせると一つの花になるやつ。
きっと、これをくれた男子がその片割れのペンダントを持っていたはず。
おまけに小さな鍵まで付いている。これ、何の鍵だろう?

それから、金色のブレスレット。
これは高校の頃の誕生日のプレゼントに彼氏からもらったんだよね。
「何がいい?」と聞かれて、在り来たりのペンダントや指輪じゃなくて、カッコ付けて「ブレスレットがいい」なんて言ったんだっけ。

他にも、裏にイニシャルが彫ってあるハートのペンダントや、気に入ってよく付けていた蝶のペンダントなんかもあった。

捨てたとばかり思っていた。

案外みんな綺麗な状態だし。

私の青春の思い出の小箱。

一通り眺めて、またそっとフタをして元の位置に戻して置いた。

あんな頃もあったんだよね。

また、何年かしたら開けてみようかな。私の秘密の小箱。






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝の箱ですね!! (liuring)
2009-05-19 22:55:05
箱を開けて煙が出なかったなら、それは姫のままの思い出。
少しは目にしみて、涙もしたんでしょうか~~?っはっは。
その人たちも一緒に蘇って思い出される、だいじな大事な玉手箱でしたね!
・・・また逢う日まで~~♪ kiyohiko.(笑
返信する
タイムカプセル (mirai)
2009-05-20 08:46:24
まさに、タイムカプセルのような
小箱ですね。
胸の奥に眠っていた楽しい記憶が蘇る時、
なんだかワクワクしますよね。^^

返信する
お~~ (青空)
2009-05-20 10:52:33
青春の1ページ。。。
返信する
想い出は家の奥底に・・・ (イノシシオ)
2009-05-20 12:23:44
想い出の品は、家の奥底に眠っている事が
多いですよね

りっひーさんの人気がある証ですね~

>「片割れのペンダント」と「小さな鍵」

映画「NANA」の主人公を彷彿とさせる
ラブストーリーみたいですね
返信する
うーん、いい物発見しましたね。 (momosenpai)
2009-05-20 21:20:29
僕もね、あの~ 実家へ行ったら蔵の中に忍び込んで探しているのですが・・・。
しかし、何も見つからない。
かなり下の方に入っていたらなかなかです。
でも、ご主人には見つからないようにしてくださいね。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-05-20 21:49:37
そうね。煙が出て白髪のおばあさんにならなくてよかった~!ん?もうなってるって~?
思い出は甦ったけれど、「人」はイマイチ思い出さなかったですぅ。
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2009-05-20 21:51:55
miraiさんにもあるんじゃないですか?こんな物じゃなくても、心の中に。
若かりし頃の甘酸っぱい思い出、誰にでもありますね。
返信する
青空さんへ (りっひー)
2009-05-20 21:53:22
青春の1ページ?2ページ、3ページ・・・10ページくらい欲しいね~。
返信する
イノシシオさんへ (りっひー)
2009-05-20 21:57:09
イノシシオさんもお家の奥底に何か秘密が閉ってありますね?
私の若い頃はそんなペンダントが流行ったんですよ。全くラブストーリーみたいな結末にはなりませんでしたが。
返信する
桃さんへ (りっひー)
2009-05-20 22:00:28
桃さんの御実家は蔵があるんですね?それはお宝がありそうですね~。青春のお宝よりも鑑定団に出せそうな骨董品が眠っているんじゃないですか?
今更ダンナに見つかってもどうと言うことはないでしょう。あまりに昔過ぎます。。。
返信する

コメントを投稿