感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

骨盤エクササイズって!

2009-05-23 21:59:24 | 日記
27日に健康診断がある。

しかし、ゴールデンウイークの連日の暴飲暴食でまたまた太ってしまい、ウエスト回りが「ヤバイ」状態に!

何とかせねば・・・・・。

やはり運動しかないだろう。。。

以前は流行った「ビリー」も、Wii Fitも、バナナも少しも利かなかった。

最近流行っている「コアリズム」はどうだろう?

でも、見ただけであの激しい腰の動きは「ムリ」だと悟った。。。

調べたら、何をやっても太るのは、「骨盤」のゆがみや開きからくるらしい。

骨盤を正常な形と位置に戻すことで、内臓下垂が治り、その働きがよくなると言うのだ。

そういえば、私は医者から「内臓下垂」だと言われたことがある。

しかも、出産を経験しているので、骨盤が開いたままなのかもしれない!

痩せる目的は抜きにしても、骨盤矯正は体のためにいいに決まっている!

そこで、本屋で見つけたのが、「1日5分でできる2週間骨盤エクササイズ」DVD付き。

内容は、下半身中心のヨガのようなストレッチだ。

DVDで解説付きなのでわかり易いし、1日5分程度のストレッチなのが手軽だ。

始めてから今日で7日目。

毎日このエクササイズをすることが心地よくなって来た。

日頃使っていない筋を伸ばしたり、筋肉を使うことが妙に気持ちいい!

そして、2日前くらいから、体形にも変化が

ぽっこりの下腹が、少しではあるが凹んだ~!!

体重も少ぉしずつ減っているような?

何よりジーパンをはくと、ウエスト回りでそれに気づく。

やっぱり効果あるんだー

ほんとは27日まで続けるつもりだったけど、検診後も続けてみようかな~?

って言うか、続けないとまた元通りだもんね。

よ~し、頑張るぞ~!











最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時期 (nekonote)
2009-05-23 23:06:49
寺門琢巳さんの本にハマり、骨盤矯正とか色々やっていました(^^ゞ
でも、やっぱり続けて行かないと意味がないんですよね~
続けて行くと体がどんどん変わっていきますから、頑張って下さいね
返信する
今日も彩が。。。 (liuring)
2009-05-24 00:10:19
私なんかがコメントしにくいけど、TVで骨盤矯正のこと言っていましたね。
杉本さんのコリズムも。。。効果があるらしいですよ。
でも良い本を見つけたじゃないですか~。
努力することにはへこまないで、継続でこそへこむ!(笑
返信する
まずは楽しく♪ (mirai)
2009-05-24 07:56:29
何事も、まずは楽しく出来ることが、
続けられる秘訣ですよね。

続けなくちゃ~~~!って思わずに、
自分の楽しみにしながら続けられたら、
成果は後からちゃんと付いて来ますよ~(^^)


返信する
ゆっくりガンバって~♪ (MMC)
2009-05-24 11:25:09
☆:彡 ゆっくり焦らず自分のスピードを崩さないようにそしてずうっと続けられる事であるのがイイでしょう。
 流行ってるからとか有名先生が指導してるから・・・というのでは・・ネ~?
効けばソレに越したことないけど-----

-----starlight★cafeにお立ち寄り下さいまして有難う御座います。
アソコは誰も来ないところです。まったく窒息しそうなほどです。反面、ヒトリでリビング占拠してるようでキモチイイです(?)。(ちいさっ!)

もう一つは『趣味人倶楽部(シュミートクラブ)』というのに属しました。
名前にリンク貼ってます。でももしかしたら
ストレートに入れないカモです。会員制キツイので。
もし入れたら一般から『MMC』と検索してみてください。
これ鬱陶しいですよね。

 でも凄いアクセスなンです。フォト・コンテスト遣ったり、イベント遣ったり、ソレは毎日がお祭りのようなサイトです。互いに行ったり来たりとブログというより交換『日記』風。
 年齢制限も30歳以上とか、パーソナルの年齢構成がグンと高いです。
ワタシなんかは中間ぐらい?(笑 友達は大体が60歳以上とか”アラカン”(アラウンド・還暦)ですネ~v(^^〃

 宜しかったらどうぞ・・・

アナタも明日から”アラカン”フレンド~♪ 
返信する
効果覿面か? (poket)
2009-05-24 12:09:57
途中で飽きちゃわないようにがんばってねー。
返信する
MMCさんへ (りっひー)
2009-05-24 20:27:25
MMCさんはダイエットの必要なしですもんね。羨ましい限りです。
ところで、私もその「趣味人倶楽部」は少し覗いてみたことがありますが、あまりに年齢層が上だったので登録しませんでした。でも、楽しそうですね。
返信する
ねこのてさんへ (りっひー)
2009-05-24 20:30:35
ねこのてさんも経験済みですか?骨盤と言うよりもストレッチやヨガが効果的なのかもしれません。体を柔らかくしないとね。できるだけ長続きしなきゃ!
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-05-24 20:33:43
杉本彩のような体形まで目指していませんよ~。ただこれ以上にならないようにしないとね。乞うご期待!
返信する
miraiさんへ (りっひー)
2009-05-24 20:36:16
miraiさんも凄いダイエット経験者ですからね。経験者は語る、ですね?
あまりにキツイ運動などはやはり続きませんね。毎日少しの時間だからできるんですよ。
返信する
poketさんへ (りっひー)
2009-05-24 20:37:52
アハハハ、poketさんには見抜かれていますねえ。でも、少し効果が出てくるとやる気も続きます!
返信する

コメントを投稿