感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

噂のラーメン店

2011-05-06 20:45:03 | 日記
どこの地方でも最近は飲食店や温泉などの人気ランキングがあると思うが、特にラーメン店は競争が激しいのではないかと思う。

どこかの雑誌やサイトの人気ランキングで上位を占めると、途端に行列ができるほど繁盛するらしい。

私の地元でも、新潟県内で1位になっているラーメン店がある。

随分前から1位になっていて、一体どのくらい美味しいのか、一度食べてみたいと思っていたが、いつ行っても凄い行列なので諦めてしまっていた。

それに、私達の舌がおかしいのか、凄く美味しいと評判のラーメンで「これは評判通りだ!」と思ったことがないので、このお店もきっと私達には大して美味しくないかもしれないと高をくくっていた。

それが、思わぬ機会に恵まれて、食べることができたのだ!

ゴールデンウイークに帰省していた息子が、友達とそのラーメン店に行って来たお土産に、冷凍ラーメンを買ってきてくれた。

なんと息子は3時間並んでやっと食べることができたとか!

「どうだった?美味しかった?」
「う~ん。まあまあ、美味しかったかな。でも900円なんて高すぎ!」

そうだよね~。
ラーメン1杯で900円は高すぎでしょ?
ラーメンと言ったら、庶民の食べ物だったはず。
900円も出したら、レストランでランチが食べられるゾ。

それでも皆並ぶのね~。

息子が東京に帰った後で、早速買って来てくれた冷凍ラーメンを食べてみた。

お土産の冷凍ラーメンは、原液のスープと生麺がセットになっていた。

確かここの売りは塩ラーメンだったはず。

塩ラーメンのスープと言うと、済んだ色のあっさり系が思い浮かぶが、これは見かけは豚骨ラーメンのスープのように白く濁っていた。

香りは昔懐かしい中華そばの香りのような?
煮干とか鰹節の出汁かな?
油も結構浮かんでる。

一口食べて「美味しい」と言ってしまった。

中細の腰がある麺だったが、それ程癖のない普通な感じ。
でも、麺にスープが絡んでとっても美味しい。

確かに、冷凍ラーメンでうちで作ってこれくらい美味しいんだから、お店で食べたらもっと美味しいだろうな。

今まで食べた生ラーメンの中で一番美味しかったかも。

ここはカップラーメンも出しているけど、美味しいのかな?
でも、確か300円くらいしたような?

きっと、この冷凍ラーメンもスーパーで買うのよりもずっと高いに違いない。

高いんだから美味しいのは当たり前か?

私だったら絶対に買わないようなものを、息子のお陰で味わえて幸せ~。

今度、実際に行ってみようかな?
でも、900円のラーメンを3時間も並んで食べる・・・私にはできそうにない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンと聞いては・・・ (liuring)
2011-05-06 23:46:08
ラーメンに目のない私で~す。
名前が分からずに調べてみたら・・・
長岡のいち井三手のがナンバーワンだったけど?
写真だけでも確かに美味しそう~。。
おいそれと行ける場所ではないですが、食べてみたいですね~。
webストアもあるから、お取り寄せしてみようかな?

長くなりますが、東京の息子さんが少し馴れてきたら、
京王井の頭線、永福町大勝軒のラーメンが私のイチオシです。
これまでの長い人生で、いっちゃん旨かった~!!(煮干だしアッサリ系)
ご参考までにHP ↓ です。通信販売もやっていますね。
http://eifuku-taishouken.com/
ちなみに2食分:1100円。
(店内ではこれが1人前で、1000円)
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-05-07 16:17:22
そうです。そこです!一度取り寄せてお召し上がりください。
liuringさんの教えて下さったお店も美味しそうですね。私もあっさり系が好きなので口に合いそうです。でも、1000円ですか!高いですね~!東京は物価が高いイメージですが、ラーメンも高いですねー!1000円もするラーメンは食べたことないです。余程美味しいんでしょうね。
返信する
Unknown (西南の風)
2011-05-07 23:20:01
私の家の近くにもいつも行列のできる
ラーメン店があります。
そのラーメン店の他に
割引券を配るお店があります。

最近、そこのラーメンと餃子が美味しいです。
ところが、この前から割引率が激減なのです。
だから次回からどうするか迷っています。(笑)
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2011-05-08 16:47:07
どこにでも行列のできるお店ってあるんでしょうね。でも、決して美味しいとは限りませんので、割引のあるお店に惹かれるのはわかります。割引券を出さないと中々お客さんが来ないのでしょうが、割りに合わなくなって来たんですね?
返信する

コメントを投稿