感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

あと1日。

2011-08-27 11:01:40 | 日記
この夏の仕事も、あっという間に過ぎ、明日最終日を迎えます。

たった1ヶ月でしたが、やけに疲れました。

異例の夏に1ヶ月間と言う期間の短さからか、一日の入館者数が多くて!

平日でも1000人を越える日が続いています。

今回のテーマがお子さんや女性受けするものとあって、小さなお子さん連れの家族が多いです。

混んでいるのに、小さな子供がチョロチョロして気を使います。

土日ともなれば2000人ものお客様がいらっしゃるんです!

昨日の夕方には3万人目のセレモニーが行われました。

最終日の明日には、一体どのくらいの人数になるのか、怖い気がします。

特に、明日のシフトは私以外全員新人さんなんです。

参ったなぁ・・・。

まぁ、明日の新人さんは皆しっかりとした方ばかりなので安心ですが、人数が多いとどんなお客様がいらっしゃるかわかりません。

経験の少ない新人さんばかりでは、少し不安です。

今回はお子さんが多かった分、色々ありました。
お漏らしする子・鼻血が止まらない子・・・・。

それに、置いてあった絵本が1冊なくなってしまいました。
監視カメラには、大きなカバンに極自然にその絵本を入れてしまう一人のお婆さんの姿が映っていました・・・・。

また、今回の新人さんは色んな人がおりまして、その人への対処も大変でした。

それも、明日で終わります。

何事もなく、終わりますように・・・。

でも、その後、1週間のお休みの後、また次の企画展が始まります。

それは、小さな展覧会なので、そんなに来館者も多くないでしょう。

子供も少ないはずですし、困った新人さんもいません。

少し休んで、また頑張ります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうひとふんばり (りー)
2011-08-27 13:05:00
お疲れ様です。あと1日ですね。
出だしから個性的な新人さんや子連れのお客様の対処、来館者も多く大変なスタートでしたね。
終わってしまうと一抹の寂しさも有るのでは?
でも次の企画展が控えてるようですからそれまでゆっくりお休みくださいね。
返信する
千秋楽ですか~。 (liuring)
2011-08-27 22:22:35
多少の疲れはあったでしょうが、何だかんだ言って充実の日々だったのでは?
明日はりっひーさんが”仕切る”最終日ですね。

それにしても、困ったさんのおばあちゃん。確信犯ですね。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2011-08-29 09:35:47
ようやく無事に終わりました。最終日も来館者が多く、緊張しましたが、終わってホッとしています。
あまり混む様な企画展は好きではないです。ほんとに疲れました。
一週間お休みします。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-08-29 09:37:20
やはり家にいるよりは張り合いがありますね。人目も気にしますし。
このお婆さん、きっと常習犯だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿