感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

オバサン同士の情報交換会

2009-07-25 21:10:57 | 日記
昨晩は、次男の部活仲間&友達のお母さん達2人と情報交換会をして来ました。

と言っても、つまりはオバサン3人の飲み会であります!

中学生の頃は定期的に部活の保護者会の飲み会に参加していたんですが、高校生になるとすっかり疎遠になってしまったので、このお母さん達とゆっくりお話するのも何年かぶりです。

何たって、高校生の男の子は殆ど家ではムッツリしていて、学校での様子はな~んにもわからないと言うのが普通で・・・・。

だから、母親としては、何とか我が子や学校のことを知りたいと思っているのです。

まず、乾杯の生ビールを一口飲んだ後は喋る、喋る~。

女3人寄れば何とやら~。

勿論お互いの息子達の日頃の様子やら、部活&勉強&受験のことから、家庭の事情や食事のこと&ちょっとした知恵袋的なこと、果ては嫁姑問題まで。

「へえ~、そうなんだ~!」
「なるほどね~。」
「で、それから?」

お喋りに夢中で、ビールもジョッキ2杯しか飲まないのに、6時半から閉店の11時半まで居座りました。

とうとう最後の一組になって、店員さんに「お客様、申し訳ございませんが閉店のお時間になりまして・・・。」と言われるまで気づかなかったのですよ。

そんなに居座って一人2700円也。

お店の人は「全くオバサンは・・・。」と思っていたことでしょう。

あまり喋りすぎて、今日は喉の調子がよくないです。

それと、お店を出たら酷い土砂降りになっていて、自転車で来ていた私達はずぶ濡れになって家路に着いたのでした。
あんなに濡れたのも久しぶり。

でも、お互いの情報交換のためには、こう言う会は母親にとって必要なのです。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますよぉ。 (R,S)
2009-07-26 00:46:12
お喋りしてると時間の経つのが速いですよね。
よくもまぁ、次々と話題が出るものです。
私は居酒屋で飲み会してるけどとっても安くて嬉しいです。楽しそうにお喋りしている姿が目に浮かびました。
返信する
Unknown (なつ)
2009-07-26 08:36:49
飲み会、いいですね。ずぶぬれっていうのも、また、なんかいい感じ!こういうのがいい思い出になっていくんでしょうね。
返信する
明日へのちょいとした充電 (liuring)
2009-07-26 10:37:06
昨晩は11時ころ既に爆睡、今日はピーカンの良いお天気なのに家でくすぶっている私。
そんなのに比べたら有意義な意見交換(発散?)で、生産的な場が持てて羨ましい~(笑

心おきなくお話しのできるお友達って、大切だし・・・いいな~~!
それにしても約5時間、よく話題も尽きず、へたな講演よりも安上がり~~!
ノドは疲れたでしょうが、明日へのパワーになったのではないでしょうか?
返信する
R,Sさんへ (りっひー)
2009-07-26 12:23:00
女はお喋りでストレス発散するんでしょうね。
滅多に会わない人だと尚更お話のタネが尽きません。たまにはこう言う機会が必要なのです。
返信する
なつさんへ (りっひー)
2009-07-26 12:24:38
みんな自転車と言うところがオバサンらしいでしょ?夏なので濡れてもいいけれど、寒い時期ならどうしましょ?
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2009-07-26 12:28:13
今日はお家でノンビリですか?それもいいものですよ。
多分男性にはろくに飲まないでよく5時間も話せるものだと不思議に思うでしょうね?これでも閉店にならなければ、まだまだ話題は尽きなかったでしょう。久々に会ったので、貯まっていたのです。それに、それだけ息子の情報がほしいってことですかね。
返信する
Unknown (西南の風)
2009-07-26 20:49:34
5時間しゃべり通し!
すごいですね~。

久しぶりの3人だとそうかもしれないですね。
わかるような気もします。
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2009-07-26 23:07:31
まさに「五時間喋りっぱなし」です。閉店がなかったら・・・夜が明けていたかも?恐ろしいですね~。女って。
返信する
わかります~ (青空)
2009-07-28 09:34:38
時間経つのが『あ』っと言う間ですよね~。
喋りすぎてノドが痛くなる。。

私は、ファミレスで5時間って事がありました。
平日のヒマな時期だったので
追い出されませんでしたけど・・^^;
返信する
青空さんへ (りっひー)
2009-07-28 19:07:01
女性ならそんな経験ありますよね。
ファミレスは12時間いると一回会計しなきゃとか?
返信する

コメントを投稿