感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

少し前の写真になりますが。

2011-05-16 10:01:20 | 趣味
まだ桜が満開の季節の写真が残っていましたので、大した写真ではないんですが、デジブックにまとめましたので、ご覧下さい。

         ここをクリック!
            ↓
デジブック 『思い出桜』


写真が平凡なものばかりだったので、またまたつい、文章に走ってしまいました。

地元の中心街近くにある川沿いに咲いている桜で、毎年観桜会が開かれて提灯がぶら下がっているんですが、今年は自粛だそうです。

私は中学校・高校とこの近くで通ったので、いつもそこにあるのがここの桜並木でした。

ですから、とても思い出が沢山あるのです。
友達との約束のために、彼氏とのデートのために、自転車を走らせて通ったのが思い出されます。

冬の雪道を一人で寂しく歩いたこともありました。

でも、ちゃんと桜の季節に見た覚えがないのです。

そこで、お天気のいい午前中に出かけました。

提灯はありませんでしたが、満開の桜並木を見るために、多くの人がやって来ていました。

私は、平日の昼間に、一人で出かけたかったんです。
私だけの思い出に浸りながら、眺めたかったから。

今年は高田の夜桜以外のお花見は、結局ここだけになってしまいました。

ほんとは、もう一箇所、思い出深い桜のお花見をしたかったんですが、天候に恵まれずに行けなかったのが心残りです。
ここも、絶対に一人で出かけたかったところです。

秋までには、絶対に一人で行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はげりん)
2011-05-17 19:47:27
デジブック拝見しました。

私も桜の花にはいろいろ思い出が詰まってます。
思い出は美しすぎて・・・とかいう歌もありましたが、
美しい思い出は、「思い出だから美しい」ということに気がつきました。
頭が悪いので気づくのが遅いんです、私。^^;

でも私の場合、思い出を思い返している内に、美化するどころか
腹が立ってくるんですが、別れ方が異常だったのでしょうか。(笑)


返信する
いつ見てもサクラは素晴らしい! (liuring)
2011-05-17 20:56:52
川の両岸から迫り来る満開のサクラは、かなり迫力がありますね。
マンション(?)などが見えて、市街地の中のサクラ景色も風情があります。
私の釧路のlog友さん、満開は5月連休明け~中旬だそうです。
狭い日本とよく言われるけど・・・日本は広い!(笑
返信する
はげりんさんへ (りっひー)
2011-05-18 12:36:19
はげりんさんはそんなに辛い別ればかりなんですか?
私は淡い思い出ばかりなので、懐かしく思うのです。
桜はなぜか別れが似合う花ですね。
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-05-18 12:38:36
liuringさんのお住まいのような高層マンションではないですが、こちらでもマンションが増えました。
日本は南北に長いですからね。沖縄はもう入梅でしょ?こちらはまだ朝晩寒いくらいです。
返信する
Unknown (西南の風)
2011-05-18 21:42:27
張り裂けそうな気持ち

    この言葉だけで十分広がっていきます

美しく散っていく花びらが
    とても印象に残ります


散る桜 残る桜も 散る桜

     桜ってすごいですね   
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2011-05-19 08:55:40
桜はなぜだか日本人の心に響くものがありますね。特に散り行く桜は本当に美しいです。
返信する

コメントを投稿