感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

素敵な人だったな。

2011-05-19 11:58:11 | 日記
俳優の児玉清さんが亡くなった。

それ程ファンと言うわけではなかったけど、こうしてよく考えてみると、とても素敵な人だった。

若い頃より年齢を経て、凄く素敵な男性になられた気がする。

あの語り口、声、しぐさ、そして、まなざし。

年老いて素敵になるのは、とても難しいことだと思う。

きっと、人間的なものがにじみ出てくるのだろうな。

知的でそれでいて控えめで、目の奥に優しさも感じられる。

70歳過ぎて、あんなに清潔感があるって凄いな。

何だか、あんな男性に巡り合いたかったと思ってしまう。

もし、私の父親だったら、完全にファザコンになってしまうだろう。

あまり恋愛対象にはならないかもしれないけど、長く結婚生活をするのは憧れてしまう。

いつも穏やかでゆったりとした老後が送れそう。

なんて、全くの私の妄想だけど。




心から児玉清さんのご冥福をお祈り致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西南の風)
2011-05-19 21:02:06
1年ほど前かな~?
テレビを見ながらこの人はどこか大病を
されたのかなって思ったことがありました。
私の勘違いですよね?
返信する
西南の風さんへ (りっひー)
2011-05-20 09:44:49
昨年の秋に少し具合が悪くなって痩せたそうですが、無理をして病院に行かなかったそうです。そして、今年になって病院に行った時はもう手遅れだったとか。
西南の風さんがご覧になったときは、もう病気になっていたんでしょうね。
早く気づけば治ったかもしれないのに、残念です。
返信する
Unknown (あぷる)
2011-05-23 13:39:16
前にテレビで見たときに、随分顔が痩せていらしたので、
気になっていました。
昨日昼間追悼番組やっていましたよね。
すごく楽しそうな映像ばかりで、この番組が大好きで
自ら楽しんでいたんだなーって思いました・・。
彼の会社でも、健康診断で兆候があったのに
病院に行かず手遅れになり亡くなった方がいます。
少しでも何かおかしいと感じたら検査してもらわないといけませんね・・。
本当に残念なことです。
返信する
あぷるさんへ (りっひー)
2011-05-24 10:07:50
追悼番組、見られませんでした。
あぷるさんもお家での仕事だと、自分で検診に行かなければいけないので、お互いに気をつけましょう。早期発見なら治るんですから。
返信する

コメントを投稿