感性のままに。

平凡な主婦の独り言です。

仕事の後の花火見物

2011-08-03 13:02:53 | 日記
昨日と今日はわが町のお祭りです。

何たって自慢の大花火大会がメインなのは、ご承知の通りです。

私は昨日が勤務日で、帰宅してからだと花火見物にはいけないかもしれないと半ば諦めていました。

実は、当館は花火の打ち上げ会場の信濃川からすぐ近くにあるのです。

そこで、昨日勤務の同僚と仕事後に一緒に花火を見ようと言うことになりました。

5時半に仕事が終わり、それから土手で場所取りをしてから、近くのスーパーまで買出しです。

おにぎりと飲み物、おやつも買って、何だか遠足みたいで楽しかったです。

その間も、色々と仕事の話や女性特有の噂話で盛り上がって。

今まではこんな風に友達や仕事仲間と花火なんて見たことなかったです。
いつも、家族とばかりでした。

でも、話・食べる時々花火見物、って感じでしたが。

折角のいい立地条件に職場があるんですから、これを利用しない手はありませんね。

また、来年も是非みんなと見たいです。

ただ、残念ながら職場にカメラや三脚を持って行くわけにはいかないので、撮影できませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (りー)
2011-08-03 13:59:01
同僚との楽しそうな花火見物が伝わってきます。
そうですね、たまには家族以外の友達どうしで花火見物も楽しいものです。
旅行も仲間同士で行けば違った意味での楽しさがありますね。
返信する
りーさんへ (りっひー)
2011-08-03 17:24:46
花火よりもお喋りの方が多かったかも?それもまた楽し!ですね。
子育てが終わらないとこんなことはできません。これから旅行も行けそうですね。
返信する
あの有名な・・・ (liuring)
2011-08-03 23:10:03
去年の写真を思い出しました。
フェニックス、今年もやったんでしょうか?
ま~、デジブックでは観られない今年でしたが
りっひーさんが楽しんだと言うことで・・・(グ~
返信する
liuringさんへ (りっひー)
2011-08-04 10:57:14
フェニックスは毎年欠かさず打ち上げていますよ。あれがないと長岡花火とは言えませんからね。
今度是非見て欲しいですね~。
花火大会が2日間あるうち、二日目は夫と少し離れた場所で観ましたが、撮影機器のトラブルで上手く撮れませんでした。残念です!
返信する

コメントを投稿