花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

丸紅コレクション”きもの展”へ👘

2022年07月15日 | 美術館・博物館・観劇


丸紅本社ビル🏢の中に
昨年11月に開館した”丸紅ギャラリー”で開催中の
“美の追求と継承”と題した着物展へ👘

巨大なビルの丸紅本社に圧倒されながら、
エレベーターをあがると広いスペースの
ギャラリー受付がありました

お着物だと入場料500円が無料です。
着付け教室でお着物挫折のワタシは有料

広ーいエントランスに比べて、
予想以上にミニマムな展示スペース…。

もちろん展示された着物はどれも豪華で
彩り素晴らしい一級品ばかり👘

なので、余計にスペースが狭くて残念
あと2、3室は展示室がとれたのでは…と思います。
もーちょっと見たかったぁ。
丸紅さんなら沢山のお宝をもってそうだし

都内には大企業がもつ美術館が本当に多い。
損保にサントリーに出光。
アーティゾンのブリヂストンにパナソニック。
日本の国力が弱々になって
このお宝たちが散逸しないことを願うばかりです


日本橋に戻って久しぶりの”鼎泰豊”で
えび麺セット
どこの鼎泰豊に行ってもいつもいつも行列で、
この日はなんとか10分で入店
みんな鼎泰豊大好きなのよね。

まわりでもコロナが続出中だし、
また気をつけてないとの日々ですね

花◎より。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雄山 最乗寺へ👺 | トップ | “愛のヴィクトリアン・ジュエリー... »
最新の画像もっと見る