花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

サンクト ペテルブルク・"エリセーエフスキー"

2016年01月20日 | cafe&restaurante


歴代ロシア皇帝の御用達、食料品店です
2012年に改修されたそうで、内装は豪華で美しいです

真ん中にカフェスペースがあって、まずはそこでお茶を頂きました
ロシアンティーですが、味・色ともに薄め。。
大量ポットに入ってましたが、半分も飲めず…。。




ランチの後、少しまち歩きしただけでロシアの寒さに撃沈
慌ててこちらへ飛び込んでエネルギーチャージしました。



お客様はほぼ観光客
現地の方もたまに座っていましたが、ものすごい毛皮に全身包まれたマダムとかです

こちらの寒さは毛皮が本領発揮なのでお金持ちがわかりやすい



チョコやチーズ、ワインにキャビアなど綺麗に並べられてますが、お値段的にも、やっぱりお高め

お世話になってる方々&自分用にチョコを購入
こちらのロシアのチョコのお味、美味しかったです。

ちなみに、店員さんは皆さん英語が堪能なので安心
ただ、、噂通りの鉄仮面で笑顔がナイ。。
そして、妙に立ち位置の距離が近くて思わず少しのけぞり。。。

可愛い店員さんだったので、そこまで不快ではないですが何故にあんなに顔が近いのか…。
やっぱり寒い国だからの習慣でしょうか。

でも、対応やチョコの説明などは細かく親切なので気持ちよくお買い物できます


花◎より。。。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エルミタージュ美術館2ーday-2 | トップ | ロシアご飯ーday3 »
最新の画像もっと見る