花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

松岡美術館へ

2022年03月11日 | 美術館・博物館・観劇
先日のぶらぶら美術館で
はじめて知ったこちらの美術館
素敵な東洋陶磁器の名品を見て
さっそく白金まで行ってきました

初代館長であり、この名品を世界中の
オークションで集めた松岡清次郎さん。

「美術へのお礼として
多くの人とわかち合いたい」という
有難い志のお陰様で
ワタシもこのような名品、美品を
目にすることができています。。感謝

これだけのコレクションを集める財力を
惜しげもなく使う豪快なお人柄が、
庭園に立つ銅像から偲ばれます。
日本が🇯🇵上昇気流だったころの名残りですね。
日本画や大理石彫刻を含め
素晴らしい展示品の数々でした♬

帰りは空腹すぎて目の前にある
ラ・ボエムでランチタイム🍝
久しぶりのボエムですが、、
見た目は美味しそうなパスタなのに…
お味はちょっと残念かな

店内はほぼ満席🈵

ちょっとゆっくりする気分になれず
さくっと食べてさくっと出ました

花◎より。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社参拝⛩ | トップ | 日本橋・”ジュリス ティール... »
最新の画像もっと見る