花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

丸の内・”一保堂茶舗 嘉木”

2022年08月12日 | cafe&restaurante


ここ最近、丸の内出没が多くなってます
オフィスも多いですが、
素敵な美術館&カフェも多いのが丸の内🏢

昼間に前を通ると、いつも、
“満席です”が掲示されている一保堂さん🍵
この日は
18時過ぎだったので、さすがに入れました


我が父の後悔は
「娘2人にお茶のお点前をしつけなかったこと」というように、
御作法の知識皆無の娘1号…。

薄茶と可愛いピンクのお菓子を
指差しでオーダーしました

今年になってお抹茶をいただく機会が多い
気がするので、そろそろお勉強しようかな…の
気分。。(父の後悔も半分になるかと。)

でも、このコロナ禍でお点前って
さぞかし難しい状況では?とも思うので
落ち着いたら…とおもってます♪

花◎より。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガブリエル・シャネル展へ | トップ | 湘南・”葦” »
最新の画像もっと見る