花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

根津神社参拝

2021年05月06日 | 神社・仏閣


(緊急事態宣言前にうかがっています)

上野の東京藝術大学美術館へいくため
はじめて根津駅を利用しました🚃
案内板に
“根津神社”の表記が目につき、
矢印に誘われて根津神社さんへ⛩


知識ゼロでしたが
行ってみると、ちょうど
つつじが満開で”つつじ苑”が開催中
お花好きなワタシに
「来い来い」と教えていただきました♪


こちらは”乙女稲荷神社⛩さん”です
乙女の方々が続々といらしてます。
ワタシもしっかりご挨拶してきました♪

伏見稲荷さんのような鳥居⛩のトンネルに
乙女の皆さんの
厚い信仰心とご利益が物語ってます⛩
綺麗なつつじをみせていただいて
偶然の訪問でしたが、
東京10社巡りなどにもなっている
有名な神社さん。
境内はたくさんの方で賑わってました

花◎より。。。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表参道・”アニヴェルセル カ... | トップ | 日本橋・”アランデュカス” »
最新の画像もっと見る