花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

沖縄旅ーday1

2021年04月10日 | 旅ー国内編
高校生の修学旅行以来、何十年かぶりに
沖縄を旅してきました

なんとか緊急事態宣言も解除され、
沖縄の「まん延防止措置」の適用前の
隙間に訪問することができました。
現地でも感染防止が徹底されていて
細心の注意を払っての旅でした。

まずは飛行機を降りてすぐ
琉球王国の創生神「アマミキヨ」が創ったとされる聖地”斎場御嶽”へ向かいます🚗


ここから先はずっと男子禁制という
とてもとても神聖な場所。
写真は控えました。
「こんな時期ですが、3日間お邪魔します」と
ご挨拶。
特に神域とされる場所は
空間が柔らかく、暖かく、甘やかで
大切に守られてきた事がわかります。。
琉球から続く沖縄の方々の優しさに通じる
柔和さが場に溢れていました。。

外テラスのある食堂で”沖縄そば”をいただきます
あっさりスープが優しい。。

今回のホテルは名護市にある
“ブセナテラスホテル”に宿泊
部屋からの一面のオーシャンビューに
癒されてきました

花◎より。。。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のチェリーピンクアレンジ... | トップ | 沖縄旅ーday2 »
最新の画像もっと見る