花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

アブダビ旅ーday2

2024年03月16日 | 中東編
日本の成田空港をエディハド航空で17時に旅立って12時間🛫…
ようやく到着すると現地アブダビは夜12時過ぎ🛬
久しぶりの長時間飛行でしたが、
さすがエディハド航空⭐︎
見きれないほどの映画やドラマのおかげで
そこまで苦痛なく到着。

現地ドライバーさんのお迎えを受けて
ザイード国際空港から市街へ高速道路を文字通りぶっ飛ばし…(運転荒め)30分後には
ホテルに無事到着🏨

翌朝はゆっくり起きてさっそくの朝食。
ブッフェ形式なのでお好みだけをいただきます。



午後はさっそく楽しみにしていた
ななつ星ホテルの”エミレーツ・パレス”の
カフェ・エピソードでのティータイムへ🚕
アブダビはタクシーがたくさん走っててお値段も手頃でとても便利♪


映画・”セックスandザシティー2”でも登場した有名なホテル✨
最上階はアブダビ首長国連邦の7つの首長がお泊まりになるロイヤルスイートがある、
文字通り超高級なホテル。




24金で掘られたという首長の笑顔。
横にはセキュリティーの方がにこやかに、しっかり立ってます。


なんといっても異国感満点の現地の皆さまの衣装。アラビアンな世界の美しさに華を添えてます。



カフェの手前までは誰でも入れますが
カフェより奥は予約の方のみ入場可能🉑
ここでもセキュリティーがにこやかにしっかりとガード中☺︎♪





どこもかしこもキラキラでまばゆいカフェ。
そして、24金の金箔が散りばめられたカフェラテが到着☕︎





お値段…8200円☺︎⭐︎
たぶん、これまでの人生で食べた中で一番高いカフェラテとケーキ♡
場所代と金箔代と思い出代ということです♪
味わって、噛み締めていただきます!
やや苦手なココナッツケーキも美味しいですわ。
ケーキを完食するとかわいらしい鳥さんが登場⭐︎
カップとケーキ皿のセンスの良さにまた感動。



カフェ・エピソードはこのようなカフェブースが横一面に4セットあるので広大なカフェスペースとなってます。
でも、全然混んでないのでそのうち変化もあるかな。とにかくお値段がねぇ。。。


カフェ前にはアラビア湾が広がり、
ビーチ🏖️にはラマダンパーティ🪅の準備中。


ホテル前にはコンラッドとハイアットホテルがそびえ立っていて、
オイルマネー💰の恩恵の景色が広がっていました☺︎♪



花◎


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブダビ旅ーday1 | トップ | アブダビ旅ーday 3 »
最新の画像もっと見る