花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

ハイアット リージェンシー横浜へ

2021年05月21日 | 旅ー国内編


ホテル好きの友人から
ポイントが貯まった分を譲りうけて
一泊してきました有難い〜


こんな時期ですから
移動が最短の場所となるとハイアット横浜⚓️
となります。
ベイブリッジや氷川丸、中華街を部屋から
見下ろすのは新鮮です🚢
夜には汽笛も鳴って
慣れ親しんだ港町横濱にいる
安心感があります🌉

今回はクラブ ラウンジも利用できるので
三階にある秘密の扉🚪が
カードキーで開きます


チェックインタイムの3時は
リージェンシークラブの方々で
ラウンジの応接席がほぼ埋まってました。
年齢的にはワタシとほぼ同世代です。


本来なら、こちらのラウンジで
カクテルタイム🍸がいただけたのですが
横浜も”まん防”中なので

お部屋でこんな感じです
食事はラウンジから自分でピックアップ🥗
お酒はデスクに電話すると
その都度持ってきてくれるシステム。
スタッフさん達も大変ですよね…。
部屋食なので安心感はあります

お詫びに…ということで
お部屋にボトルの赤ワインも

ただ、お食事がすべてプラスチック容器に
少〜しだけなので
とても足りず、、。
2回は部屋とラウンジを往復しました。

皆さん同じようで
最上階19階のクラブルームとラウンジのある
3階をエレベーターが行ったり来たりしてます
手には大量の食べ物たち
時間も17時から19時という2時間制です。


ティータイムは8時から20時まで。
しっかり利用してきました
食後のお茶をしたら
20時であっという間に終了です
お部屋でゆっくり読書して
横浜一泊を堪能しました♪

花◎より。。。














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンクリーフ&アーペル  ... | トップ | 媽祖廟&関帝廟 参拝 »
最新の画像もっと見る