花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

ハワイ島ー1-

2012年04月15日 | 旅ーハワイ・グアム編
約3年ぶりにハワイ島へ行ってきました~~~。
期間があったからこそ、島の存在感を強く感じた今回の旅でした。。。


とにかく、ホノルル経由だったこともあってオアフ島までは東京・横浜と同じ空気。
しかも噂通りの曇天・・。
(最近数年間のオアフ島の天気の悪さは有名。。浄化でしょうか。。。)
(そして、、、4月の初めでも日本人たっくさん!)



ハワイ島・コナ空港について、相変わらずのあっさりした空港を抜けて
車でハイウェイを走っているときの景色を見て、
その、人工物のなさに頭のなかのコチコチだったところが中心からほぐれていく。。。

本当に道しかなくて、
キラウエア火山からの溶岩と、その隙間からわずかに生える緑の草花と海。


自然の世界に身をおくと、体中にたまった力が解放されていく。


この3年間、どれほど自分がこの景色から離れてしまっていたかを痛感。
ハワイ島の濃厚な空気が、体の隅々までを溶かしていく感覚。。。


ハワイ島のエネルギーに感謝。。。



                花◎より。。。


                


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢神宮参拝 | トップ | ハワイ島ー2- »
最新の画像もっと見る