花◎日記

旅・お花・カフェ・ネイル。。。日々のちいさな楽しみをつづっています。ワクワク・ドキドキって最高に幸せ。

ハワイ島ー2-

2012年04月18日 | 旅ーハワイ・グアム編

                    




ハワイ島でのアクティビティはほぼ制覇?したと思っていましたが、

今回は夜の海でのマンタツアー(シュノーケリング)にチャレンジしてきました!


前回宿泊した、シェラトン・ケアウホウホテルには
夜になるとサーチライトで海を照らすことで、そこにマンタが集まってくるので
そのマンタを見ながらお酒を飲めるバーがありました~~~。


十分、それで満足していたのですが、、、、、
(夜の海ですからね、、、泳ぎは得意でも、、、さすがに夜はコワイかなっと。。。)


前回すでにチャレンジしていた同行の友人からのお墨付きもあり、
少しドキドキしながらトライしてきました~。


4月のハワイ島はそーんな暑くないので、当然海もそんなに温まってはナイです。
予想通り、寒さはあります。
船も、、、この日は大揺れでした。。。。
(酔い止めは必須ですよ!)



でも、そんなコトが吹っ飛ぶくらい、キレイでかわいい。。。



マンタは夜行性?で、光に集まるプランクトンを食べるためにマンタも集まってくるそうで、
ツアーのみんなで、ライトの付いた大きい板につかまって
そのゴハン風景を見させてもらうわけです。

ライトがついているから、
とにかくマンタがすぐ真下でゴハンタイム。
触らないのは鉄則ですが、むしろ巨大マンタがぶつかってくる~~~。


シュルンと綺麗にかわしてくれるので、ご安心を。。。
かわいい顔が間近!!!
大量のマンタ達出現で、ガイドさんも思わず写メ撮るほどです!

30分、あっという間です。

そして、帰りの船から見る満点の星空とハワイ島の夜景、最高。。。


今回は、、、
   ‘アロハ・コナ・ツアーズ’さんに参加しました。
    www.alohakonatours.com

日本語OK,お迎えOKです。。。


いつも思うのは、自分で体験してみてこそ!だな~~~って。
なんでもトライ!!!


            花◎より。。。



                


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島ー1- | トップ | ハワイ島ー3- »
最新の画像もっと見る