Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

大きな贈り物

2008年12月21日 | その他
私の大台のお誕生日に、
兄がパソコンをプレゼントしてくれました♪

今までも自宅でメインで使っていたのは
兄のおさがり。
今度は新品をプレゼントしてくれるとのことで
わくわくです。

兄は義姉と一緒にセッティングをかねて
プレゼントのMacを持ってやってきてくれました。


兄曰く、箱を開けるのもアップル製品の楽しみだとか。。。
確かに、普通の電化製品と違って
箱のデザインが外も中もシンプルでステキ。


じゃーーーん


おニュー!!!

さて、セッティングをしてもらおうと
キーボードを開くとこれまたシンプル。


あれ?


「€」

これって???
ユーロマークじゃないですか!!!



なんとアップルショップさんの手違いで
ドイツ語のキーボードだったんです!

こんなことってあるんですね。。。

ものすごくポジティブな私は
これをきっかけにドイツ語を勉強しろってことかも
しれないからこのままでいいよ!とも
言ってみましたが、
わざわざお休みをつぶして持ってきてくれた兄は
かなりのがっかり。
アップルさんに連絡してくれたのですが
すぐには交換してくれないとのこと。

なので、おニューのパソコンはちょっとだけお預けになりました。


でもケーキでお祝いもしてもらって私はご機嫌です





ちなみに、後日ちゃんとアップルさんより
日本語のキーボードのものが届きました。



お兄ちゃんありがとーーーーー
大切に使います!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈り物 | トップ | 我が家にもクリスマス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は10年後 (Tak)
2008-12-21 21:59:56
自分もびっくりを用意しておくよ。
返信する
>Takさま (fabulous-holiday)
2008-12-23 12:48:06
10年後にはドイツ語でもスペイン語でも
使いこなせる女になっているよう
がんばりまーーす! ありがとね☆
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事