Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

大阪の味

2009年02月08日 | 旅行
久々の出張で大阪へ。
本当は1泊して大阪フードを堪能してきたかったですが
スケジュール調整できず結局日帰り

でも、食意地の張った私は
そんな逆境でも負けません!

大阪に到着してからお仕事まで20分の空白時間が
あることを発見

これってお昼ご飯食べられちゃうでしょ~
と、移動中にあったぼてぢゅうへ。


「ぼてぢゅう」って東京にもあるじゃない、
なんていうのは気にしません。
だって時間ないんだもん♪
重要なのは「大阪でお好み焼き」の思い出が欲しい私なんです

じゃーーん☆

なんて美しいビジュアルなのかしら
この後すぐにお仕事だったので
青海苔は残念ながら諦めました。

ここは大阪、もちろんお好み焼き定食にしました。

そう、お好み焼きをおかずにご飯を食べる
大阪人ならではのメニューです!

意外にもおソースの味が濃いからか
ご飯がすすんじゃうもんですねー。

10分ほどで急いでたいらげてお仕事へ。
きっと私の髪の毛とかお洋服は
お好み焼きくさかったことでしょう。
すみません。。。

そしてお仕事を無事に片付け帰ろうと思うと
フライトの時間まで移動時間をひいても30分あることに気付く!

ってことで、たこ焼き食べちゃいました


大阪のたこ焼きって本当においしいですよね。
お出汁の味と中身のとろとろの感じがたまりません。
たこ焼きのおともはこれまた大阪っぽいミックスジュース。


安いですよね。


ちなみに移動中の地下街での立ち食いです。
ちょうど立ち寄った時間が18時過ぎ、
たくさんの人がたこ焼きやお好み焼き、ラーメンなんかを
立ち食いしていました。
東京ではあまり見ない光景だと思うのですが
男性だけでなく、大阪のおばちゃんにまじって
OLさんらしき人もたくさん。
結構女性が1人で食べてるんですよね。
台湾を思い出すような風景でした。
スタンディング屋台文化が大阪にはあるのでしょうか?

そしてタイムリミット。
時間があったら行列ができていた
イカ焼きとかちょぼ焼きなんていうのもトライしてみたかったわ~。

伊丹空港に到着して搭乗までに少し時間があったので
大阪フードで大好きなおうどんも食べたかったのですが
空港にはそれらしいお店がないんですね、、、

お出汁の透き通ったおうどん食べたいよー!と
ふらふらしているとお土産屋さんで発見☆


こうなったら持って帰って食べよう。


そして帰宅。
たこ焼きってお腹空くのよね~なんて
1人で言い訳しながら
買ってきたおうどん食べちゃいました。



わーい♪ 透き通ったお出汁のきつねうどん♪♪
所詮お土産ですが、思ったよりはおいしかったです


次回は絶対にゆっくり大阪を堪能したいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華ランチ | トップ | フライトのひまつぶし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがよく食べますな (Tak)
2009-02-08 23:18:19
短時間で。
返信する
>Takさま (fabulous-holiday)
2009-02-09 23:43:41
はい、完全に特技と言えますね♪
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事