Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

がんばれ!エア・パシフィック航空

2007年07月08日 | 旅行
フィジーへ行くのに初めて乗ったのがエア・パシフィック航空。



エア・パシフィック航空はフィジーのインターナショナルエアラインです。
現在日本からフィジーへは、エア・パシフィックの直行便か、
大韓航空の経由便で行くことができます。

ここのところマイルを貯めたいこともあり、
同じ航空会社ばかり使っていたので、初めてのエアラインを
ちょっと楽しみにしていました。

私はお買い物が大好きで、特にコスメ好きなので
海外旅行へ行く時は、成田空港の免税店からお買い物が始まり
飛行機に乗っても機内限定コスメセットなんかを購入し、
現地に到着する前に既に大荷物になっているなんてことが大抵です。。。

1ヶ月前にNYへ行く時に成田空港でまたコスメの買い占めを
おこなっていたので、さすがに今回は欲しいものもなく
免税店の袋を持たずに搭乗するなんて初めてだわ~
って思いながら機内へ。
でもきっと機内では掘り出し物の限定キットとかあるんだろう
ワクワクしていたんです。

いつもの通り、シートベルトをしめてすぐに機内誌を開くと



機内販売はいわゆる「お土産」って感じのものがオンパレード。。。



お化粧品はFIJIブランド、、、

くすん
旅の楽しみのひとつを奪われた感じ、、、

ま、仕方ないか!と諦めたとこに機内食が運ばれてきました。



この衝撃的に鮮やかなグリーンの銀杏!
グリーンピース色でしょ、これは!!
でも食べたらやっぱり銀杏でした。



さらにパンのお供にバターでなくマーガリン。
給食を彷彿させられました

そして食後には


アイスキャンディーが1人1本ずつ配られました。

なんか本当に給食みたい

上映する映画も予定と違うのやっちゃったり、
とにかく南国ならではの感覚が満載なエアラインで
途中からは次は何やってくれるのかしら?って
ある意味楽しみにさえなっちゃいました。

一番おもしろかったのは、日本への帰りの便で
まもなく着陸って時に普通は日本のニュースとか、
日本についての情報をモニターで流すんでしょうけど、
エア・パシフィックは違います!
なんとフィジーの観光情報を流し始めました。
ほとんどの乗客は、
日本へ帰国する人とフィジーから日本へ来た人っぽいのに、、、

これって新しいマーケティング???

がんばれ! エア・パシフィック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー☆カレー☆カレー | トップ | お宅訪問。結婚について考え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事