Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

たまには、お団子よりお花

2011年02月20日 | 旅行
淡路夢舞台では、敷地内にある奇跡の星の植物館という
日本最大規模の温室でラン展をやっていたので覘いてきました。

贅沢な敷地には、2000種2万株ものランがあるそうです。


天井からつりさげられているディスプレイもかわいい。


植物園なんて何年も行っていないので、
異国に来たような気分です。


私だって、食べてばかりじゃなくて
お花なんぞも見ちゃうんですよと言わんばかりに
見たこともないランを堪能してみました。

こういうの好き↓
 

こんなのもランなのねー。
 

 

さすが日本最大規模の温室だけあって、
いろいろなテーマをもって展示されていて楽しいです。
慌ただしい生活を忘れてのんびりさせてもらいました。


ランだけじゃなく、こんな春を感じさせてくれるお花もありました。
 

それにしても、ランってたくさんの種類があるんですね。
 

 

 

 

江戸時代に楽しまれていたランが展示してあるコーナーでは
日本3大瓦のひとつとも言われている淡路瓦も一緒にディスプレイされていたり
旅行気分を盛り上げてくれます。


このコーナーには水琴窟もありました。

昔の人は贅沢ですよね。
お水の流れ落ちる音で心が洗われます。

普段のがさがさした心を落ち着かせるため、
オフィスにも水琴窟を置いてほしいかもー。

「淡路夢舞台ラン展2011」は、3月6日までやっているそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« short trip | トップ | 文化にも触れてみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事