笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

No.14 Love Kata Beach。

2006-03-18 10:46:50 | 徒然♪
プーケット島には、大小さまざまなビーチがある。

にぎやかで最も有名なパトンビーチ、近年開発が進み、超高級リゾートのひしめくバンタオビーチなどなどなど。なのに、私はなぜかカタビーチにひかれ、3度も同じ場所を訪れている。
カタは、とても静かで、リーズナブル。海岸も小さめで美しい。ヨーロピアンの老夫婦、家族連れが多く、落ち着いていてあやしげな店も、ビーチボーイや変な客引きも少ない。ただただ、のんびり、ぼーっと過ごす事を許してくれる場所なのである

津波の被害も本当に局所的で街並みも店も6年前とほとんど変わっていなかった。むしろ海岸線は、津波で洗われたせいか、砂浜も、海の水もどこまでも透き通るように美しかった

ビーチパラソルの下で、フルーツシェイクを飲んだり、ツナサンドをつまんだり、で、海を見て、うつらうつらして、ごろごろ。

一日中ただそれだけ。

幸せの極み

最新の画像もっと見る