笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

リバテープ???

2006-09-21 13:46:04 | 徒然♪
リバテープ
サビオ
カットバン
キズバン
バンドエイド
あなたは、どれを使ってますか?
出身地を推測できる「ばんそうこう」(毎日新聞)
カットバンとバンドエイドだね~。やはり出身地がわかってしまうな~。サビオじゃわかんないよなー。
おまけに方言学の蝸牛考を髣髴とさせるような配置図

そういえば、、、
黒板消しも、わが県民だけが「ラーフル」と呼んでいた。
大変長い間、それは外来語の標準語だと思っていた。
おもしろいな~日本語

さて、
「お新香」?「お漬物」?
「画びょう」?「押しピン」?
「お汁粉」?「ぜんざい」?
あなたはどちら

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりんぎ)
2006-09-21 15:26:53
私思いっきりサビオだよっ!!

みんな使ってると思ってたよぅ。

他のは、お漬物、画びょう(昔は『ガビオ』)、お汁粉だな。

冷やしラーメンも冷麺とかいうよねー。

返信する
Unknown (りえ)
2006-09-21 18:58:59
なぜか、私もサビオだよなんでだろうね?
返信する
うぉ。 (Sono)
2006-09-21 20:14:46
えりんぎ&りえ



サビオ派がこんなに!?

われら南の人間にとって「サビオ」は新しい飲料???くらいに初耳。

おもしろいね~。



っていうか、冷やしラーメンと冷麺は、ぜんぜんちがう食べ物ですからっ。
返信する