笑おう♪~Laugh and grow fat~

毎日が終わる前に今日幸せだったことを書こう。遅咲き院生Sonoの前向きプライベートブログ。

車探し・難航。

2007-03-09 11:57:00 | 徒然♪
今週の仕事帰りは車探し
しかし、これが難航。
難しい。
中古車選びって運だしなぁ。
でもお金大きいしなぁ。

以前私が乗っていたのはレビン(ほとんどヤン車。笑)で、おじが初就職にくれたので、車選び自体したことがない。
しかも、このレビンは驚くほどできのよい車で、あんなどでかい図体でℓ13も走り、でかいタイヤでコーナーリングでは吸い付くよう、おまけにへたくそな私の運転でなんと8年間、16万Kmもの走行に耐え、故障ゼロ
東京へ出るために廃車にするときには、かわいそうで、一晩泣いていた
日本語教師としてのスタートからすべてをともにした同士だった。私の苦しみもどん底も大泣きも喜びも興奮もレビンとともにあったからだ。

でも、今回は、ヤン車はやめておこう。ラブリーなマーチかヴィッツあたりにしよう♪
と女の子ぶってディーラーを回ったのだが、、。
いかん。。。
小さい。
軽すぎる。
おもちゃみたい。。。
そのくせ高い。。。

あの軽さが不安なのだ。結局今の第一候補は1500のデミオ、おまけにフルエアロ使用です。。。(現行のSPORTに近い。)ぜんぜん女の子っぽくないじゃん。。。。
いいさ、車なんて所詮走る道具。乗り心地がまあまあ快適で、がっちり走って、荷物ががっつりつめれば、それでいいんじゃ。

そして寒風ふきすさぶ中のディーラーめぐりで、風邪をひき、高熱をだしました
ああ、もう、、いろんなことが面倒くさいよう。。。

最新の画像もっと見る