忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

風呂。

2010-07-05 23:31:41 | 出掛ける(近
先週の金曜日、突然給湯器が故障しちゃいました^^;
この時期に壊れるのって結構困ります。汗かきますからね~。

で、仕方なく金曜、土曜は比較的近くのいるまの湯
行って汗を流してきたんだけど、昨日はまぁまぁ近くにある
越生のニューサンピア内の日帰り温泉、“梅の湯”に行ってきました。

ってか、以前はウェルサンピア埼玉おごせだった所です。
(埼玉厚生年金休暇センターとも言うかも)
その頃は温泉もトロン温泉ってゆー作られた温泉だったんですけど、
(結構ちょこちょこ行ってたんですわ)
今回行ったら、何気に天然温泉になってました。

シンプル

料金は大人600円、夜10時までの小ぢんまりした日帰り温泉です。

昨日はちょっと遅めの時間だったせいか、殆ど貸切状態。
のんびり湯に浸かってきました。
ちなみに温泉的にはなかなか良い感じ。しばらく入ってると
肌がつるつるになってきます。

設備はちょっぴり古いんだろうけど、そんなに
古めかしい感じはしないし。ちなみに天然温泉は
この施設近くのモノではなく、どうもふじみ野(大井町)にある
“真名井の湯”のお湯らしいです。
浴場にある温泉成分表を見たらそう書いてあったから(笑)

それと、、いるまの湯に関しては、、、夜遅くても大盛況。
ココは人気あるんですね~。基本的には銭湯なんだけどねぇ。

しかしまぁ3日間、結構な贅沢をしちゃいました。
給湯器も交換しないと駄目っぽいし(悲)
家計の財布が厳しい今日この頃です。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉ですか。 (yoshi)
2010-07-11 07:41:04
越生も温泉になってましたか?
実家の母をつれていってあげたいなぁ
むかーーし、一度だけお風呂に入りましたが
あのころはただの風呂だったんかなー。。

実家は、越生中学(知ってますか?)のある山の反対側になります。
弘法山の入り口近くなんですよ。
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2010-07-12 05:52:39
そうなんですよ~、久々に行ったら(一応)天然温泉に。
循環式の温泉って形態なんでしょうけど、お湯自体は
ホント、良かったですよ。お肌がつるつるになるし。

越生中って、ココより少し東側にあるんですよね、
何となくはわかりますよ。ってか、スゴく近所でないですか(笑)
返信する

コメントを投稿