忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

旧名栗郵便局。

2011-05-19 12:37:38 | 出掛ける(近
日曜日の帰りがけ、何気に雰囲気のある写真が撮れました。
つか、雰囲気を出すためにちょっとセピアにしてみたりして。


(マウスONでで元カラー画像)

名栗にある昔の郵便局の建物です。
実は昔からあるのは知っていて、小振りな建物ながら
存在感が意外とあるなぁ、なんて思ってたんですが、
県道沿いにあるんで、今までいちいち車を止めてとかして
写真を撮った事無かったんですが、
近くに信号機が出来て、偶然この建物前で停車したんで
パパっと撮影したわけです(汗)

ちなみにウチ帰って調べたら、昭和4年に出来たモノだそうな。

なもんで、↓の郵便局の名称はこんな感じ。

右から読む

川越のりそな銀行ほど派手ではないけど、
こーゆーのも良いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿