忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

目的はソフトクリーム。

2010-09-22 06:24:11 | 出掛ける(遠
さて、次に向かうはヤツレンってゆー牛乳工場。

事前に何処に行こうかなぁって調べてる時、ココのHPを見かけたら
ココのソフトクリームはジャージー種のものを使ってるらしく、
それなら一番のお気に入りの神津牧場のと味が似てるんかな?
なんて期待感があって、俄然食ってみたくなった訳で(汗)

それと何といってもこの日は何気にお客様感謝デーで
商品が2割引!ってのを目にしたわけで(笑)

SLランドからは車で5分も掛からずに到着。
うーん、やっぱ混んでます。
色々出店みたいのもあって肉を焼いてるいい匂いがします。

まずは売ってる乳製品を色々物色しながら取りあえずウロウロ。
ジャージー種の牛乳とヨーグルト、ネギやらりんごやら白菜やらを購入。
ジャージー牛乳が1リットル150円だったけな?安すぎです(笑)

んで、メインのソフトクリームです。

たっぷりですな

で、食べた感じは、、、
うん、ジャージー独特なのかな?牛乳の味が口に広がります。
神津牧場のとやっぱ似てる味です。ただじ口当たりは
コチラの方が滑らか。かなりクリーミーでした。
期待にたがわぬ味で満足~~。

ちなみに上の娘はワタクシがソフトクリーム買うので並んでる際に
岩魚の塩焼きを1人で買ってきたりして食ってました。

うん、美味そう

ちなみにこの岩魚、なんと200円!!
ちょっと小振りですが、美味しいかったらしいです。

買い物が終わったら、子供たちが敷地内にある広場で遊びたいと
言い出したので、しばし身体を動かしてみたり。

意外と広い広場です

うーん、なかなか良い思いをした感じがします。
今度こっちの方に来た時も寄ってみようかなと思う場所でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼの)
2010-09-22 15:19:26
ソフトクリームはジャージーなのに、
オブジェクトはホルスタインなんですね(笑)

イワナの塩焼き、美味しそうですねえ。
日本酒が飲みたくなっちゃいます(爆)
返信する
今のご時勢 ((^pon^))
2010-09-22 19:46:07
自分から魚に飛びつくとは、健康マークな娘さんですねぇ
大人になったら日本酒党になるんでしょうか
返信する
ふむふむ (yoshi)
2010-09-22 20:15:56
よい思いをしたそうな感じが写真から
にじみ出ていますよ。笑


ソフトクリームは、mouってアイスに似た味かしら。
あれは、他にはない手軽にミルクが楽しめるアイスです。
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2010-09-23 07:07:17
>ぼのさん

そういえばお飾り的なものはホルスタインですねぇ。
ジャージーだとただの茶色な牛さんなんでインパクト無いから?
岩魚はホント美味しかったみたいです。娘は基本、鮎>岩魚
なんですけど、今回は骨まで食べてましたからね~(汗)

>(^pon^)さん

うーん、どうでしょうかね~。普段食べるお菓子も
お菓子じゃなくてさきいかやビーフジャーキーとか(笑)
基本酒のつまみが多いのは間違いないです(汗)

>yoshiさん

mouってアイス、初めて知りました!
調べたら牛乳味って事なんで味的には近いかもしれないです。
売ってるの見かけたら買ってきて味見をしてみますね~。

返信する

コメントを投稿