忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

Youtubeの高画質。

2008-11-18 06:56:16 | PC
いつもの如くWEBをうろうろしてたらこんな記事が。

【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

URIの末尾に&fmt=22って入れて閲覧すると
HD画質でアップロードされた動画が、UPされた画質のままで
観る事が出来るとの事。
上のURIにも色々紹介されてるけど、確かにスゴい綺麗。
こりゃビックリって感じです。

他にも再生モードがあるらしく、

標準    320x240 FLV
&fmt=6   448x336 FLV
&fmt=18  480x360 MP4
&fmt=22  1280x720 MP4

ってな感じになってるらしいです。

ちなみにウチのメインPC環境(Athlon 4200+)だと
コマ落ちとかは全然なくって普通に観られたけど、
息子PC(Athlon 900MHz)だと紙芝居にもならない(笑)
&fmt=18で精一杯ってな感じでした。(たまにカクカク)

ただ、HD画質でUPされるのってなかなか無いような・・・
簡単に探せればいいのになぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿