忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

伊豆方面へ、その3。

2007-04-13 06:01:00 | 出掛ける(遠
シャボテン公園と言いつつ、実は動物クンが沢山いたりする。
まず、入口からすぐの所にチンパンジーがいます。
ココのチンパン君は芸も出来るので、大講堂で観覧できます。

パピーちゃん?

鳥類もたくさんいて、鳥が好きな方は一見の価値ありかも。
カンガルー、ワラビーも檻の中ではなく放し飼いなので
身近に観る事(触る事も!)が出来たりする。

クロカンガルー、ベニイロフラミンゴ

娘はワラビーの頭ををいいこいいこしてた。
他にも可愛い動物たちがたくさんいる。

ミーアキャット、プレーリードッグ、バクのちびちゃん、カピバラかな?

ビックリするのは園内いたるところで孔雀と遭遇できたりする。

インコとクジャク

夕刻になるとあちこちで孔雀が羽を広げるのが見れた。

そんなこんなでのんびり過ごしてしまい、ちょっぴり行きたかった
大室山登山リフトは、日も暮れかかってしまい、乗るのは断念した。
実際、シャボテン公園の目の前なんだけどなぁ^^;

公園より望む

あと、ちょっぴり興味があったのが送迎バス。

渋い感じ?

2両編成?の連結バスなのだ。車で目の前まで行ってるので、
送迎バスだけわざわざ乗るべきかどうか、、、乗ってみたいけど。

帰途途中、網代付近で干物を買ってこの日はおしまい。
気分良くドライブできた1日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿