忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

何か灯油安いですな。

2016-01-02 11:46:02 | どーでもいい事
先月の中頃辺りから灯油の値段が妙に安くなってますな。

20×18×18=56リットル

今しがた買ってきたのですが1ℓで48円なので18ℓ=864円。
去年の今頃は確か18ℓが1,700円前後だったのでほぼ半分の値段です。
1,000円切ったのなんてかなり久しぶり?
まあガソリンも1ℓ100円台になってますからねぇ。

家計的には非常に喜ばしい事ですが、この冬はこのままの値段で推移してくれるかなぁ。
そうだったら大変助かりますが(笑)

ってか、この値段はウチの辺だけなのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラビア様様 (ぽん助)
2016-01-03 00:23:32
原油価格が下がっているそうで、その影響ですね。サウジアラビアなんかが減産に同意しないせいだとか←もちろん、イケガミサンの請け売りです
灯油をいっぱい使わないとやってられない北海道では大助かりでしょう。今どきの時季、寒波が来ると帯広で-15℃前後(市域が広いので、場所によって何度も違う)。十勝最寒の陸別町では-20℃になってます。朝の気温がマイナスひと桁だと、「今日は、あったかいねぇ」と挨拶するのが現地アルアルです
返信する
Unknown (管理のおじさん@HGS)
2016-01-03 20:34:35
確かに北海道の方なんかは今年は燃料代助かるでしょうねぇ。
関東だと今年は意外と暖冬だったりするので
普段より灯油使わなさそうだからなあ(汗)
せっかくだからこれから寒くなって欲しい(笑)
返信する

コメントを投稿