忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

北軽井沢の滝。

2008-05-15 16:38:14 | 出掛ける(遠
実は福島巡りをした次の日、スゴク天気が良かったので
ちょっとドライブに北軽の方へ行ってきた。

取りあえず、福島行った時にレンゲツツジが結構咲いてたので
ひょっとしたら湯の丸高原辺りも咲いてるかな?と思って
行ってみたんだけど、思いきり勘違い。全然咲いてない。
湯の丸高原の標高を考えてなかった^^;いつも来てたのは
6月下旬だったかなぁ(笑)

で、つらつらと地蔵峠を嬬恋に向かって下っていったら、
“たまだれの滝”ってのを発見。場所はこの辺↓



10台以上止められそうな無料の駐車場がありました。
そこから小さな吊橋を渡って山を登ること3分。
かわいらしい滝がありました。

画面右中のヤツです

まだまだ若葉も出てない木々の中にちょろちょろと
落ちているって感じでしょうか。

この後、浅間牧場でソフトクリームを食べつつヤギと
たわむれたりした後、今度は多分北軽では一番大きいと
思われる“浅間大滝”へ。場所はこの辺↓



ココも駐車スペースはキッチリあります。
駐車場から雰囲気の良い道を歩く事しばし。
どどん、と流れ落ちる滝が目の前に。

スローシャッターで撮ったらいい感じなんだろうなぁ

こじんまりしてる割には迫力のある滝です。
近くまで行くと滝しぶきが浴びれたりします。

帰り道、二度上峠では夕闇迫る浅間山が。。

まだ雪が残っています

相変わらずの突然ドライブでしたが、
天気が良かったお陰で気分がよかったなぁ。
しっかし、この日も300キロ位は走ってます(笑)
そろそろ年のせいかキツくなってきたような。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿