忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

矢立の杉。

2013-04-08 21:30:38 | 出掛ける(遠
日曜日、朝方良い天気だったので久々にドライブでも行くか~
ってな感じでお出掛け。

今回は下道つらつらで一応目的地は塩山のとある所。
で、ルートはどしよかなぁ、って考えつつ、R20を昼間に下るって
あんまししたこと無かったのでそれに決定(笑)

で、五日市~桧原~上野原と雰囲気の良いコースでR20に出て
甲州街道ほどんどん下ってく訳ですが、
やー、走りやすい良い道。ドライブで来るといい感じです。

このルートなら久々に“笹子峠”回りもいいかなぁ、て突然思いたち
昔のR20の細い道をテケテケ登っていくと、、
タイトルの“矢立の杉”ってゆーのがあるんですな。
何度か笹子峠は通った事あるんだけどこの杉は見たこと無かったんで
せっかくだから見に行ってみました。

したら、、まぁ凄い杉の木です。

おじいさん杉

コレだと凄さがわからなそうなんでもう一枚。

太いっしょ

幹周りが凄すぎです。樹齢は1000年にもなるとの事。
これは一見の価値ある木ってゆーか樹ですな。

ってな感じでしばしウロウロした後笹子峠を越えようと思ったのですが、、
続きます。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿