忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

そろそろ冬眠の準備?

2011-10-26 05:39:11 | どーでもいい事
んでもって引き続きいきものネタ。

会社でさいきんかなへび君を良く見かけるようになりました。
それもちょっと小振りなヤツです。どうも今年生まれのお子さんたちが
うろうろしてるようです。たべもの探してるって感じ?

とゆー訳で取りあえず捕まえてみました。

かわゆす

小さいゆえちょこまかされるとなかなか捕まえるの大変だったりしました。
しかし、何気にかわいいです。

そろそろこーゆー生き物を見かけなくなる季節になるなぁ。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなへびって (ぽん助)
2011-10-26 07:37:04
知りません

ヘビですか??
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2011-10-26 13:37:14
かなへび君は蛇ってゆーより、とかげ君みたいな感じです。
ふつう、この辺で見かけるとかげ君らしき姿のヤツは
大体がこのかなへび君です。

かなへび君は色が茶色っぽくて鱗に艶が無い、
とかげ君は色が黒色っぽくて鱗に艶が有、ってな感じです。
尻尾はどっちも自切します。ちなみにかなへび君のほうが長いです。

結構そんじょそこらの草むらでウロウロしてたりしますよ~。
可愛い(笑)ので見掛けたら捕まえてみてください(汗)
返信する
かなへびくん (yoshi)
2011-10-29 18:30:28
久しぶりに見ました。

うちは家の中にもいたような気がします。

他人のそら似かもしれませんが。。。笑
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2011-10-30 08:12:04
毎年この時期はかなへび君を見かけますねぇ。
ブログを読み返すとかなへび君が必ずこの時期に出てきたりします(笑)

夏見かけないのは暑いのが苦手なんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿