忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

FLVPで音は出るけど画像が見れなくなった。

2008-10-22 02:11:10 | PC
Youtubeとか、ニコ動で気に入った動画を
ローカルに保存して、そのflvファイルを再生するのに
“FLVP”ってのを使ってるんだけど、
いつの頃からか音声は出るんだけど、画像が見れなくなった。

思い当たるのはFlash Playerを9から10へ
バージョンアップした事。それ以前は確か正常だったし、
FLVPは動作条件にFlash Playerが入ってるって事だし。

で、取りあえず、10から9に戻すのには9がなくては^^;
ちょこちょこって探したら、、、ありました。
直リンになっちゃうけど↓から取りあえず落として、、、
http://download.macromedia.com/pub/flashplayer/installers/current/9/install_flash_player_9_ax.exe
(リンクは張ってないのでコピペで)

アドビサイトからだとこちら
“Flash Player 9 (98 MB)”ってのをDLして
その中の9r124ってフォルダにある
“flashplayer9r124_winax.exe”ってのです。

次は10をアンインストール。自分は↓の方法できっちりと。
【Flash Playerプラグインおよび ActiveX コントロールを(以下略】

で、落としておいた9をインストールし直したら、
バッチリ正常に動くようになりました。

ってな感じでこの記事書いてる時に再度ググってたら、
作者さんのブログに修正版があがってました(笑)
但し、ベータ版のようで、修正版は10専用になっちゃってるようです。

作者さんの記事は→こちらです。
そちらから修正版がダウンロードできます。
_________________________
2008-10-22 18:30 追記

上記のアンインストール方法だと、Flash Player全てが
削除されるみたいで、Safari、Google Chrome、Firefoxで
Flash Player使ったサイトは見れなくなっちゃうので
9r124フォルダ内の“flashplayer9r124_win.exe”ってのの
インストールも必要でした(汗)
“flashplayer9r124_winax.exe”ってのはIE用なんですよね。

ちなみにOperaは大丈夫な気が・・・
だからしばらく気が付かなかったんですけど^^;
_________________________
2008-11-09 7:10 さらに追記

Flash Player9の修正版が公開されたみたいです。
詳しくはこちらのエントリで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿