忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

ミニミニツーリング。

2010-07-26 03:56:44 | 出掛ける(バイク
昨日は久々、1人ツーリングでなく、知り合いと2人で
朝早くからバイクで奥武蔵をグルッと回ってきました。

ルート的には入間→小川→定峰峠→秩父→名栗→成木→入間。
全行程100キロほどの短いツーリングです。

でもって、一緒に行ったバイクは、、、

定峰峠です~

ヤマハのR6だったりします(笑)さすがに
600ccと80ccのバイクで一緒に走るのは中々厳しかったなぁ(汗)
R6乗ってる方にはストレス溜りまくりだったかも。

ちなみに土曜の夜からの天気が荒れ模様だった名残か、
山の中の路面状態は折れた枝や葉っぱがたくさんあって
いい気になってトバしてるとちょっぴりアブない所もありました。

それと、CRM80の燃費は何とかならんもんかなぁ。
今回の100キロの距離でさえ満タン給油して行ったにもかかわらず
途中でタンクが予備タンに。。。最近ちょっと街を外れると
ガソリンスタンドが無くなっちゃってるんでガス欠が怖くて
遠距離に出掛けられなかったりします。

昔は結構な山奥でもスタンドがあったんだけどな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼの)
2010-07-27 13:05:20
80とは言っても2ストなので、燃費はどうしようもないでしょうねえ。
R6とご一緒と言うことで、想像するに回転も上げ気味だったと思います。
エンデューロモデルではないのでタンクも小さいし、ツーリングにはちと厳しいかと!
たぶん、林道に入ると軽さや取り回し安さで、水を得た魚になりそうな気がしますけど。
返信する
Unknown (管理のおじさん@1964)
2010-07-28 05:32:00
今回の燃費はリッター22キロでした。。。
80なのにプリウスといい勝負な気が、、、(笑)

峠の下りのタイトなコーナーなら対等以上に
走れるんですけど、その他全般にキビしいですねー。
なにせ出してもきゅうじゅう(ごにょごにょ)ゴボン、
まぁ、そんなにスピード出ませんからねぇ。

取りあえず燃費の事はおいといて、ビッグタンクが欲しいです。
(そんなの売ってないんですけど 笑)
返信する

コメントを投稿