忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

おしばなのアクセサリー。

2009-04-30 21:19:04 | 出掛ける(遠
昨日は自分にとっての取りあえずのGW1日目。
午前中のんびりしてたんだけど、
娘たちが“どっかいきたい!”とな。

で、要望を聞いてみると、なんかを作るようなトコに
行ってみたいとの事。で、思いついたのが
群馬はみなかみ町にあるたくみの里
で、色々ある中の押し花でアクセサリーを作る事に決定。

毎度の事ながらの午後からのお出掛けです(笑)
到着は15時チョイ前。

真っ直ぐの坂道

元々は三国街道の宿場だったらしく、雰囲気が良いです。
以前来た時の記憶が曖昧だけど、そんなに変わってない気がします。

で、早速おしばなの家って所に行って作製作業。
今回は二人ともネックレスを作る事に。
まずは台紙を選んで、、

綺麗な和紙のような

レイアウトするおしばなを選びつつハートのケースに
ピンセットで入れてきます。

色とりどりのおしばな

2人とも考えつつ、取りあえずこんな感じに。
上の娘は、、、

なかなか良い感じ

下の娘は、、、

これもなかなか

ケースにふたをしてチェーンを付けたら完成です。
2人とも結構な時間試行錯誤して一所懸命でした。

ちなみに講師の方曰く、子供だと作ったアクセサリーの
色合いは好きな服装の色に似てしまうそうです。
確かに同じような色合いかなぁ。

他にも色々な体験が出来るので、また機会があれば
来ようかな、と思わせる所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿