Bo-Bo-Rock

このページは、時間が前後しますが f-o-q の 備忘録 です。
昨日のことより、云十年前の方が鮮明だったりします。

気になるお車PR91とPR91G

2015-06-19 02:30:00 | BBRモーターショー

 お山の方に走りに行くと

 ついつい覗き込んでしまうショップがあるのです。

 が、この日は通ってよかった~。

 素晴らしく綺麗な PR91 ですね。

 クリクリふたつ目のベレットっていくない?

 ベレ~G・・・ood です。 つまんねぇ、反省しない f-o-q だけど

 150523②.jpg

 いすゞのデザインってほんと日本じゃ独特ですよね。

 和製アル○なんて異名もあったけど

 f-o-q の初めてのMYカーは丸目4灯のハンドメイドじゃないPA

 でしたが、当然ベレGも好きなんです。

 友人はフローリアンでした。さすがにひきましたが。

 f-o-q のPAは機関の頑丈さとは裏腹に

 電装系がアリ地獄でした。

 次々と。気付いたら総トッカエダッタヨ。

 

 で、裏手に回ると・・・気になるPR91G。

 150523①.jpg

 ファストバックのベレGですよ。

 あるとこにはあるもんですねぇ。

 はやく~はやく~。と気をもんでます。

 いつ手を付けるのかとても楽しみです。

 倉庫の横にも、はや幾年(いくとせ)、

 思えば いと疾(と)し この年月(としつき)

 今こそ~やる時!iza!と思いたい f-o-q です。

 今でしょう!ホント。

 ・・・勝手なこと言って申し訳ありません。

  


休日の朝は浜名湖に限る

2015-06-06 02:30:00 | ドライブレコーダー

 釣りじゃないですけど。

 こんな感じです。

150510朝①.jpg 

 グループでもなくつるんでるわけでもなく

 みなさん入れ代わり立ち代わり

 思い思いに好き勝手に適当にやって来て

 いつの間にやら帰っていくという。

150510朝②.jpg 

 お気楽さ加減が素晴らしい!

 風も気持ち良いし、

 f-o-q も缶コーヒー飲んだら帰るのだ。と、気づいたら

 My淑女殿、いつの間にやら怖いお車に挟まれてて

 恐ろしくてドア開けられねぇよ。

 すみません。すいてるんで離れて止めてくれませんか?

 とは言えん、よね。

 

 f-o-q

 


S660CVT試乗

2015-06-05 02:30:00 | BBRモーターショー

 続き。

 2日後、所要済ませた帰り道、クリオの横を通過。

 と、その時鮮やかなビーチブルーのS660が目に飛び込んできた。

150601①.JPG 

 すかさず。ハンドル切ってる f-o-q 。アフォです。

 mosiya,sijousha?

 でした。どうぞどうぞという感じだったので

 お言葉に甘えてレッツラゴ!

 今回はトップ着けてくことにしましたよ。

 いざ出撃!今回はCVT。落ち着いて乗れそうだ。

 感触を味わいながらブン回したりする。

 リアウィンドーは全開、サウンドを楽しめって感じ。

 ・・・ブシャッ、シュコー。  イニDかよ。

 ブローオフバルブの作動音がsugeee。けどいいのか?

 音にこだわった演出とな。

 こだわりととるかギミックととるかはお任せでしょうが

 楽し~よ。やたら回したくなる。燃費無視ヤネ。

 150601②.jpg

 エンジン音聞くためのリアウィンドーだ。文句あっか?

 ってな感じです。

 まぁそのためなんでしょけど。

 回したときは、いいねぇ~いいよぉ~。

 今回はアイドリングストップON。カラカラ音ないし正解か。

 楽しいのが増えてきてワクワクですよ。ホント

 

 なのにMy淑女殿ったら、トホホ

 耕運機のような官能のかけらも・・・いや言うまい。

 

 f-o-q


S660MT試乗

2015-06-04 02:30:00 | BBRモーターショー

​ 先々週そろそろ試乗混雑も緩和されてきただろうし、

 いいタイミングかな?などとベルノに突撃したところ

 次の週に回ってきますよ。とのこと。

 じゃぁ来週来ますね。

 って1週間待ったかいがありましたよ。フレームレッド登場。

150530①.JPG 

 いざ出撃!まずはバックで

 うぁっクラッチ軽杉っ!しかもミート近っ

 ・・・スコーン。 いきなりエンストかよ。 

 すべてが重々しいMy淑女殿と比べちゃいかんけど。

 最近のは、こんな感じなのかな?CR-Zもそうだったなぁ。

 まぁいいか、気分を取り直して出動!

150530②.JPG 

 やっぱ走ってナンボですよ。楽し~っ。

 リアウィンドー開けっ放しで走るとエンジン音がよく聞ける。

 まぁそのためなんでしょけど。

 回したときは、いいねぇ~いいよぉ~。

150530③.JPG 

 でもアイドリング状態ではカラカラと軽そのものじゃん。

 う~む聞くんじゃなかったかも。

 アイドリングストップしろってことで。

 タイヤはNeova、前後異径でキレ込む感じですね。

 

 NDはアルミによる軽量化でしたが、

 エスロクはハイテンですよ。って普通か?

 今注文しても一年後か?

 ビート、カプもそんなだったっけなぁ。最初だけ。

 

 でも楽しいのが増えてきてウキウキですねぇ。

 続く。

 

 f-o-q

 


ロードスター(ND)試乗

2015-06-03 02:30:00 | ドライブレコーダー

通りすがりの f-o-q だったのです。

でも見かけちゃったのでハンドル切って突入しました。

試乗OKとのことで、ラッキーでした。

150524①.JPG 

こちらは試乗したSレザーパッケージのAT。

エンジンは1.5ℓ?

軽量化のおかげか、はたまた磨きこんだ設計の賜物か

気持ちの良いことこの上ない。ムフォフォー↑ってな感じでした。

いい風感じました。

でもきっとMTの方がさらに楽しいに違いないでしょうね。

150524②.JPG 

展示はベースのS6MT。こっちの方が軽いしきっといいぞ。

エンジンは思いっきりフロントミッドシップですね。

タワーバー着けたらエンジンの方が綺麗に後ろだよ。

 

ついにスポーツカーの花が咲き始めましたね。

うれしい限りです。

 

f-o-q