益田森林・林業普及情報

島根県西部農林振興センター 益田事務所

チラシ完成!清流高津川日本一を祝う会

2008年02月22日 | 森の環境と生き物
今までの紹介記事はこちらから
日本一を祝う会の紹介

溝口知事との懇談会

3月20日が迫ってきました。
実行委員会は2週間に1度、部会は1週間に1度のペースで打ち合わせをして準備を進めています。
青ちゃんも参加していますが、スタートは19:00、様々な意見が飛び交いながら時間の経過はあっという間。前回の終了時間は23時を廻っておりました・・・。そんなメンバーの頑張りの結果、先日チラシが完成しましたので紹介いたします。

チラシ表


チラシ 裏


たくさんの団体・企業の皆さんから後援、協賛をいただきメンバー一同心から感謝しています。会長に代わって厚くお礼申し上げます。

さて、当日は、
午前中は講演、こども達の研究発表、パネルディスカッションです。吉田小学校では「発見!探検!高津川」と題して5年生が総合学習で様々な取り組みをされており、当日の発表が楽しみです。

午後の第2部は、高津川が育んだ命をいただきながらの交流会です。アユの塩焼き、アユ雑煮、山菜の天ぷら、赤米おにぎり、豆腐にソバに海鮮鍋、さらには地酒と盛りだくさんの高津川の恵みを準備して皆さんをお待ちしております。
(交流会は150枚限定の1,000円の整理券が必要です)
当日、青ちゃんの担当はアユの塩焼きです。200匹のアユを2回に分けて焼き上げなくてはなりません・・・現在頭の中でイメージトレーニングに励んでいます。

このイベント終了後は、高津川保全のために各地域において様々な取り組みを進めていくこととしております。
この取り組みの中で、青ちゃんは植栽チームのリーダーを引き受けてしまいました・・・。高津川を守っている流域の森林づくりに、チームの仲間はもとより、多くの皆さんのご協力をいただきながら頑張っていきたいと思ってます。
by青ちゃん

投稿者:西部農林振興センター益田事務所 林業部長 青山静佳



最新の画像もっと見る