セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

今日は男にょこ

2018-05-04 12:31:25 | 
こんにちは〜

今回は男にょこ編

イブちょさんの出番ですね。


すっかり暖かくなって、お外行きたい熱も高まってきた彼。

お外へレッツゴー


クンクンクン! イブちりちえっく開始!!




新しい春の匂い、するのかな。




ぺろちょ。




イブちょの森で、探検中…。




部屋からそっと様子を見ているしろちゅ。



さくらんぼの花が咲いてるってことは、これすごく前の写真だわ



今日はひろみちゃんが来なくて助かるなぁと思っていたら、



すぐ横の箱ハウスで寝ていた!!

ビックリしたぁ…


おうちに帰ると、熱烈な歓迎を受けます。








体を綺麗に拭きあげて、落ち着きました。




楽しかったねー、いい夢見れそうね



イブちょさんの寝顔ショー!

始まり始まりー


すっかり膝のり猫さんになったね〜。




ひざ…のり…?




仏様のようなアルカイックスマイル。




心臓を捧げよ!!(進撃の巨人笑)




寝…てない!!



この角度で見ると、不思議と仔猫ちゃんに戻ったみたいに華奢に見えて、たまらない気持ちになりました


可愛すぎる。



本人はイエイって顔してますね笑



年齢的にはかなりオヤジ化しているはずのイブちょですが、親バカ(?)な私にはいつまでも甘えん坊の仔猫ちゃんに見えて。

メロメロに甘やかしております


さあ用事を済ませようと立ち上がろうとすると、気配を察してこのポーズ。



ピトッとくっついて寝たフリねたふり

-ボクこれからこうして寝ますから。
このももた要ります。

こうされると動けなくなる〜〜〜!!!

毎日が蜜月な気がします


ほんとうは、ひざの上でごにょごにょと液体化している時が一番可愛いのです。

しかしうまく撮れない…。


いつか、目の横に小型カメラを取りつけて、「シャッター」とか言えば撮れる、そんな時代が来るといいな。

マジで早く欲しいです。



ではでは、また次回です〜


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェイ)
2018-05-04 18:32:59
ほんとに仔猫にみえる~♪
ねこってホントに
可愛い屋さんだね
ぜーんぶ可愛い……
買い占めたい(謎)
返信する
Unknown (柚子)
2018-05-04 22:36:43
こんばんは(*^^*)
久しぶりにイブちょのオンパレード♪
オジサン化・・・全く感じられませんよ!
イブちょ、仔猫ちゃんみたい(*^。^*) 相変わらずの甘えん坊っぷり☆
イブちょの森も健在ですね☆
楽しそう~♪ お散歩できるのって嬉しいんでしょうね…
しろちゅも一緒に出来るといいのにね!
あ・・・でもそうなるとひろみちゃんとおんにゃの戦いが勃発しそう・・・
やっぱりお散歩はイブちょだけの方がよさそうですね^^;

シャッター!!
パシャパシャ!って・・・夢のカメラ、私も欲しいわ♪
返信する
Unknown (saiya24)
2018-05-05 14:30:51
イブちょさん相変わらずカワエエですな。
セツさんにとってはいくつになろうとも子猫ちゃんなんでしょうね。
毎度、癒されました。
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-05-05 23:21:51
おぉ~~~~
イブちょにゃん
イブちょの庭散歩姿久しぶりの気がするニャぁ~~
くんくんパトロールしてきたかにゃぁ
しろちゅにゃんが心配そうにいてるみたいだにゃぁ
さくらんぼの実 沢山収穫できたかにゃぁ?

かわいい顔の撮影って角度が難しいって思うにゃん
返信する
フェイさん (セツ)
2018-05-06 03:30:21
フェイさんにも仔猫に見えましたか!
あの写真はほんと不思議でした。
フェイさんにみんな買い占められちゃう〜〜
うちの子たちだけは残しておいてください!!
(⌒▽⌒)ナンチャッテ♪
返信する
柚子さん (セツ)
2018-05-06 03:44:41
イブちょはほんといつまでも幼く見えて、ついつい甘やかしてしまいます^_^;
イブちょの森では、木に周りを囲まれていることもあって安心するらしく、くつろいで自由に楽しんでいます。
イブちょはお外で生まれてしばらく過ごしたので、お外の楽しさをよく知っているんです。
散歩はいつも大喜びです。
しろちゅは…、たしかにひろみちゃんとぶつかりそうだなぁ…^_^;

あ、目の横のカメラは、もちろん動画も撮れる仕様で作って欲しいですね。
返信する
saiya24さん (セツ)
2018-05-06 16:20:30
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪
イブちょは顔が小さいのもあって、いつまでも仔猫に見えてしまって赤ちゃん言葉で話してしまいます。
たまにほんとの年齢を思い出してすごい違和感なのです(笑)。
返信する
ウルママさん (セツ)
2018-05-06 16:24:33
ほんと、散歩シーンは久しぶりですね。
ウルにゃんの旅の様子はたくさん見せてもらっていますね。
イブちょはあちこちいっぱい匂いを楽しんでいましたよ。
意外に車とか木の枝の部分がすきなようで、いい匂い〜の顔をよくしています(笑)。

さくらんぼ、今年もたくさんできました。
次回写真をアップしますね。

かわいい顔の撮影はほんと難しいです!
これだけ何年も撮っていても、可愛く撮れる時って偶然の産物のような気がします。
返信する

コメントを投稿