セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

ちっちゃい! そして、アルマジロ

2012-11-01 01:16:13 | 
最初に、幸せの一枚。



ふふふ、いっぱい買っちゃった。嬉しい。




それでは昨日のお散歩から。

気持ちよくごろりんを済ませてご満悦のイブちょ。








と、急に垣根に向かって何やら言いながら突進していく。

わあ、あかんて!


てっきり垣根の向こうに野良がいるのだろうと思って慌てて止めていた。

それでも何度も突進しようとする。

何度も垣根の向こうを、目を凝らして見る。

何もいない。


なんだろうなぁと思っていたら。


ん? え、これ…、おまえこんなとこにおったんかいな。




ちっさ~~~!しっぽまで入れても6センチぐらいやん。


じっとしてると小さな枝にしか見えない。




じーっと固まっていたので、イブちょの気を逸らせて連れて行った。


と、イブちょが離れて行った途端、ぴやっと逃げて行く小さな後ろ姿。

じっと気配を殺して枝のふりしてたのね。猫に狙われてるって、ちゃんと分かってたんだ。

ごめんね、トカゲちゃん。



さてここからは今日のイブ散歩。

あまりかわりばえがしないのですが。


緊張耳の、おすまし顔。




覗きにきた、しろちゅのお顔。




ぷふーん。後ろの光が水玉模様になった。




猫草、育ててます。しろちゅがお待ちかね。




葉の長さ、10センチまであとちょっと。


ベンチの上にのぼって……、




下に降りてとおっ! ほっくりほっくり。






今日は小石で遊んでます。


また上にあがって……。





これを7セットくらい繰り返し、最後には。


降りようとしたまま、眠気が襲ったらしい。




いかん、本格的に寝だした。




おーい、寝るのは帰ってからにしれくれい。


眠いときのぶさ顔。




お、まだら様がでました。





夜。


なんだか小さなボールみたいなのが……。




しろちゅの鼻さむい寝だ~~~!

超コンパクトだなぁ。

何かに似てる……。

そう、アルマジロ!!

顔はどこだ?


あ、目だけ出してこちらの動きをチェックしてる!



手はそのままなのねん……。


その後、イブちょも加わって、いつもの仲良し寝に変わったのでした。






今日の風景写真。






金沢市内にかかる橋。

道の駅 内灘サンセットパークにて。

海に流れ込む河口と日が沈む方向の海、大きな風車が美しいところです。


改めて見ると、ほんとうにいい天気だったんだなぁ。

おてんとさまに感謝。


それでは、また明日!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルママ)
2012-11-01 22:35:03
何だこりゃ・・・トップ写真みてさけんでしまった・・・
お~イブちょの色んな表情だぁ
一人遊びの途中夏の残骸セミ君発見
しろちゅ急に寒くなったから真ん丸だぁ

風景・・まっすぐにのびる橋だぁ
返信する
ウルママさん (セツ)
2012-11-02 00:10:30
ジュース、あれだけ揃えると壮観でしょう。
セミさんは、きっと、うちで生まれてうちで鳴いていたコだと思います。しかし、今日見つけた遺体はあれだけではなく…。
トカゲちゃんのお腹は白いのですよ…(遠い目)。冥福を祈りました。
しろちゅは、もう一枚買ってきたひざ掛け毛布に早速チンと座っていましたよ。
今日は一段と寒かったですね。お体気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿