セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

こだまくん・ひかりくん 8ヶ月

2015-01-27 18:47:47 | 

こんばんは~。

せっかく暖かい日が続いていたのに、ついにまた寒波がやってくるそうで。

春が心から待ち遠しいセツです。




今日は、昨年12月に会いに行った仔猫たちの様子をアップします。


「会いに来てくださいね~」とママさんからのメール。

お言葉に甘えて、お宅へお邪魔しました。



車で約40分。

ドキドキしながら呼び鈴を鳴らします。


お邪魔しま~すと入った途端、二匹がピューッと走ってくる!!

わぁ!大きくなったなぁ~~!!


しばし玄関にて匂いチェック(笑)。

両方からクンクンされて、嬉しくって動けません……


特に靴は、彼らが生まれたお庭の土が付いているから、覚えがあったのでしょう、ず~~~~っとクンクンしていました。


あんまりずっと玄関から離れないので、ママさんがお部屋へ呼んでくれました。


こんなにちっちゃかったこだまくんが。




こおんなイケメンに成長していました!




かっこいい~~!!!




手足がスラリと伸びて、しなやかな動きが美しい!!




そして、ふとした拍子にひろみママに激似の時がありました。


こちら、ひろみママ。




冬毛もふもふの元気女子!




似てると思うのは私だけかなぁと、お子さんにひろみママの写真を見せてみると。

「こだまや」と一言。

やっぱりすごく似ているようです。

さすが親子ですねぇ




お次はひかりくん。

こおんなにちっちゃくて甘えん坊さんだったひかりくんは。




ジャ~~~ン




こちらもすっかり大人顔……、まだちょっと幼いかな??

やっぱりちょっと垂れ目ちゃん

可愛いわ~~





ひかりくんの毛並みもすごく美しい……




ポンちゃんパパに似てきたかしら?




こちらはボスの風格があるガッチリ顔なので、もうちょっとかなぁ~?


こうして並ぶと、二人の柄が色違いでそっくりなのがわかります。




こだまくんの毛並みは、光沢のあるするんとした感じ。

ひかりくんの毛並みはふわっとしていて、触るととっても柔らかい……、そう、触らせてくれたんです!!


小さい頃から人と共に暮らして、たくさんの人になでなでしてもらって成長したので。

人を怖がらない、優しい子たちに育っていました。

それがほんとうに嬉しくて……。


うちのしろちゅも、子猫の頃からもう一度ちゃんと、手をかけて育てなおしたい……、つくづく思いました。

人って怖くないんだよって、経験させてあげたかった……。

仔猫たちは、ほんとうにいいおうちにもらっていただいて良かったなぁと、何度も何度も思いました。





こだまくんのおてて。




しっぽ。




しっぽをする~んと触ってみると、先がきゅって曲がってる!!

ひろみママのしっぽと一緒だ~!

こだまくんのほうが長~~くってきゅ、だね。

いっぱいいいことを引っ掛けてきそうな、究極のカギしっぽ!!!


ひかりくんの肉球、いただきました。




ふやふやの肌……、しっとり柔らかくて、赤ちゃんの手のようです……



カリカリおやつをちょっと持って行ったのですが、二人、あっと言う間に完食!!




美味しかったみたいでよかった。

食べるものもすっかり大人だねぇ。

ついこの間、ミルクをペチペチと舐めていた気がするのに。







昨年4月初旬。

お庭の片隅の。

壁と室外機の隙間の冷たい地面の上で生まれた二匹。




こんなに小さくても、びっくりするほど大きな声でママを呼んでいたね。

寒の戻りで凍えやしないかと、慌ててフリースの服を狭い隙間に押し込んだ。

ママがいないときは、ずっとその上に乗っかって、眠ってくれたね。


予定よりも早くママから離してしまって、ほんとうにかわいそうなことをしました。

できれば兄弟一緒にという私のわがままを聞いていただき、ご家族の愛情いっぱいで育てていただいて。

穏やかで人に優しい子たちに成長していました。



涙が出るほど感謝感謝でした……



たくさん写真があるので、次回も続きを書かせてくださいね。

2匹の仲の良い様子を、お楽しみに~~~




我が家の2匹も少しだけ。


ウェットフードをもらって、ごきげんむふんな顔のしろちゅ。




の下に、こちらも満足げなイブちょ。




しろちゅのしっぽがたらんと落ちていますねぇ。


つむっ。




ねえイブちょ、これ、イブちょが触ってることになってるから。

-えっ!?


-怒られても知らないよ~~ボク。




ほ、ほどほどにしておくね……


しろちゅのしっぽは、うちに来た時にはすでに少し感覚がマヒしていました。

なので、ここだけはわり~と触っても平気

前はドギマギしながら、ちょっと触ってはハーハーしておりましたが(緊張で笑)

最近は毎日むにむにしております。

しろちゅは分かってるんだか分かってないんだか……微妙。

これで慣れていってくれないかしらと、ちょっと楽観的に続けているところです。



ついでにイブちょのおててもちょんちょんして。





それでは、また次回です~~~




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-01-27 21:22:04
.こだまくんとひかりくん
大きくなりましたねぇ~
小さい時の面影がまだ残っていて
どちらもイケメンにゃんちゃんに成りましたね
セツさんから 幼い頃の思い出を感じとっていたのでしょうね
返信する
ごちそうさまっ♪♪ (こじトラ)
2015-01-27 23:32:46
うはー♪( ´▽`)
ひかりくんの肉球たまらんですのう☆
イブちょのおてても美味しそう♪♪っとついつい興奮してしまいました(笑)
こんばんは★

ホント大きくなりましたね~!
立派に成長している姿、綺麗な毛並み、
たっぷり愛情をもらっているのが一目でわかります(^o^)
たくさんナデナデしてセツさんも幸せな時間よかったですね♪
返信する
Unknown (はいでぃ)
2015-01-27 23:58:40
すっかり大きくなりましたね。
凛々しいこだまくんとかわゆいひかりくん
2人が幸せそうで、セツさんも嬉しいでしょう。
次回も楽しみにしています。

満足気なしろちゅ、眠そうなイブちょの顔とお手々もたまりません
返信する
おぉっ… (柚子)
2015-01-28 00:52:11
大きくなりましたね~☆
しかもパパとママにそっくりになって~
ネコさんの成長って、早いですね^^;
何となくセツさんのコトを憶えているのかな…
嬉しくなりますね♪
セツさん自慢の子たち☆これからも楽しみです

しろちゅのしっぽ、ふわふわで柔らかそう(^^)
イブちょが触ったことにしてセツさんが触ってるんだ☆
きっとしろちゅ、知っているんじゃないかな( ^ω^ )
返信する
姫子さん (セツ)
2015-01-28 02:56:55
ほんと、大きくなりました~\(^o^)/
無事に育ってくれて、ほんとうに嬉しいです。
面影、残ってますよね。
小さい頃からいい顔してるとみんなに言われていた子たち、見事にイケメンに育ったでしょう?(#^.^#)
わりあいお客様が多いお宅なので、私のことはきっと覚えてないんじゃないかなぁと思います。
ただ、匂いだけは、懐かしい感じがしたのではないかと…。
返信する
Unknown (nobu)
2015-01-28 13:37:09
いつも見せて頂きながらコメントご無沙汰してます

あの子ネコちゃん達が…ね~すっかり大人の顔になりましたね
セツさん会いに行って嬉しかったでしょう…
遠い昔の話しですが…我が家に居たメス犬の子
知人に貰ってもらったのですがいつ行ってもシッポがちぎれるほど喜んで飛びついて来たのを思い出しました
ネコちゃん ワンちゃん達は人間が思ってるよりず-とおりこうなのかも…
また写真楽しみにしています
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-01-28 15:40:46
おぉ~
こだまちゃんとひかりちゃん
着々と成長してるぅ
子猫から大人へと変わっていく時期だぁ
歯もきっと大人の歯にかわったんだろうニャァ
この時期に色んな人とふれあっていたら
人間を嫌がらない猫になってくれる
あいに行ってそばに来てくれた時はすっごくうれしかっただろうにゃぁ



僕もこの時期に店に行ったりドライブしたりママの職場にこっそり連れて行ってもらって抱っこしてもらったりしてたにゃん
洋服も着始めたにゃ
返信する
こじトラさん (セツ)
2015-01-29 01:19:08
こんばんは~♪
肉球ふやふやでしたよ~~。
あまりのしっとり感にめまいがするほどでした……。

元気に美しく育ってくれて、もう感謝しかありません。
また会えて、優しく迎えてもらって、ほんとうに幸せでした!
返信する
はいでぃさん (セツ)
2015-01-29 01:36:55
こだまくんはほんと、凛々しく育ちました~~。
赤ちゃんのころからしっかりした子でしたが、もうすっかり一人前の顔と風格でした。
ひかりくんは、甘えん坊さんなところが可愛かったのですが、優しくて人懐こく、いいところがそのまま残っていました。
嬉しかったです~~~!

しろちゅの表情は、いつもはどうしてもカメラを向けられて緊張しているのが多いのですが、今回は美味しいものを食べて満足~~って時だったので、いい表情が撮れました。
イブちょのと合わせて、とってもお気に入りです!
返信する
柚子さん (セツ)
2015-01-29 01:47:21
ほんと、成長早いですよね~。
よくお客さんがくるお家なので、私のことはきっと覚えていないんじゃないかなぁと思います。
でも、生まれたお庭の匂いは、懐かしかったのかもなぁと思いました。
ママさんがよく写真を見せてくださるので、これからも楽しみです!

しろちゅのしっぽ、気付いているのかな……。
触ると、ピンッ!!って動かすので、当たっているのはわかるようです。
今日もするすると触ってみたのですが、ピクピクしながらもおめめはねむねむ~~となったままで、リラックスしていました。
タワーのてっぺんにいるときだけですが、毎日こうして慣らしていけたらと思っています。
返信する

コメントを投稿