セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

馬見丘陵公園の春 3

2013-03-20 23:25:20 | 馬見丘陵公園
いやはや、花粉や黄砂、そのほかなんだか悪いものとか。

マスクなしで出られなくなっている、今日この頃です。

公園をてくてくお散歩するときは、目が悪いのでメガネをしています。

なので、時折視界が真っ白になります。

あっ、鳥さん発見!!

鼻息むふーっ!!

ファインダー真っ白……、なにも見えない……。

メガネが透明になるのを待つ→→→鳥さん行方不明。

(ああもう、こういう時はマスクを取ればいいんだよ!!)

分かっているのに、焦っているとメガネのほう取っちゃったりして。

ぼんやりして鳥さん見えない……。

ちがう~~~!!

ごっほごっほげえーっほ!!!!

くせになってきた空咳でしばらく動けず。

つらいすなぁ、3月。


そんな感じで、今回も馬見丘陵公園をしっかりお散歩。

いまだに知らない道に入ったりして、どんだけ広いんだって毎回驚きます。


そんなさまざまな景色の中から、私のお気に入りの場所をチョイス。

いつも望遠カメラで見ている世界を、今度は広角レンズでご紹介することにしました。


新しく迷い込んだ道で、早咲きのサクラに出会いました。








ヨウコウ(陽光)、という種類だそうです。

待ち遠しかった春を迎えたばかりの今の時期にぴったりな名前ですね。

ピンクが濃くて、すっごく綺麗でした。

ホー、ホケキョ!!

森の中に、ウグイスの澄んだ声が響き渡ります。


こちらもにも、また別の種類のサクラが咲き始めていました。




東京ではもうサクラが満開だと、ニュースで聞いてびっくり!

こちらのソメイヨシノは、まだちっとも開いていませんよ~。

あ、すみません。ここまでは普通に望遠レンズの写真でしたね。

ここからが広角です。



それでは、私がとっても気に入っている東エリアへ向かいましょう。


がーっと登って行きたくなる多分古墳のこんもりした丘を横目に見ながら。




歩くだけでとっても気持ちよくなる、外国のような景色。




道を歩いてもよし、柔らかい草の上を歩いてもよし。

脱線して丘に登って行ってもよし!!


歩いて行くと、よく見る雑草だけど密集すると美しい野原に。




全然違うんだろうけど、『嵐が丘』のヒースの花のイメージで見ています(妄想中)笑。


ここは公園の端なので向こうに建物が見えていますが、それでもとってもお空が広い!!




このエリアの特徴は、残されている高い木がとても美しいこと。




これらの木々を残した人は、とっってもセンスがいいなぁって毎回感動します。


美しい枝が道に模様をつけています。




見上げると、雄大といっていいほどの大きな木。




二股に分かれていて、絵になります。




でっかい!!きれい!!!




またいで座りたくなる、頼もしい根元。




足みたいな形ですね~。


大小さまざまな池があります。




水辺の景色って、ほんとうに心が浄化されます。




ここでこのあいだ、大きなお魚がバッシャン!と大ジャンプしていましたよ。



また素敵な景色を見つけたら、ご紹介しますね。


最後に、なかなか暖かくならない、曇りがちな場所に届けたくて。

インスタントおひさま、撮ってきました。




ぽかぽかも、一緒に届きますように!!






それでは、今回はこれで終わりです。

お見送り頼むね~イブちょ。

-ん~~?なあに~~~??




だから、お見送り!

-分かったにゃ。




-今日はお天気よくなかったにゃんね。

-雨が降ってくる前に、お散歩行けたよ。

-また、遊びにきてくださいにゃん。