On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

ゾロ目

2017-12-31 22:28:36 | Diary
年末恒例、叔父差し入れのカニ大会。
仙台出張で買ってきた牛タンスモークと。
家族集まっても無心に食べるいつもの光景。


やってみたかった、炊飯器で仕上げるローストビーフ。
カンタンに、初めてにしては美味しく作れた!
ソース用の玉ねぎすりおろしをもうちょいラクにしたい。


お祝いありがとう。元気に過ごせるのも家族のおかげさまです。
クリーム美しい!フルーツ美味しい!


ほんとに毎年毎年、どんどん家のこと手付かずになっているというか、
母が家にいるようになってから手を抜かせてもらっちゃってるなと思う。

少し先に備えて、仕事8割からゆとりつくらなきゃな、と
つかれやすくなっている祖母と母を見て思う年の瀬。


友人から誕生日プレゼントにいただいたこの子。
こうかな?

と、思ったらこちらが正解。

災害時に持ちだす、優秀ポシェット。
経年、やはり薄れている危機管理をそらジロー見て点検しとかなきゃ!
Comment    この記事についてブログを書く
« 年末のごほうび | TOP | 仲間と盃 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary