On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

Loveのうつつー

2009-09-01 00:37:35 | Gospellers
なるほど。
「G15」とくるかと思ったらそうきましたか。
「G+数字」は20周年までたぶんお預けですね。

15周年アニバーサリーアルバムのタイトルが「Love Notes Ⅱ」。

タイトルみて最初に思ったことは、
「Ⅱって、文字化けするよねぇ…」でした。←微妙な感想(笑)


たまに不具合でその部分が「?」ってなりませんか、ローマ数字って。
正しく書いてあってもおもむろに出てくる「?」に、モヤモヤするので、
私はあまり使いたくないんだよな~なんて、些細なことでした。
(これって化けない方法あるのかな??←追記:記事投稿の方法変えたらOKでした)

あと「Love Notes Ⅱ」が出ることで、きっと「Works Ⅱ」もこの先ありえるかも!
と、思えたのがなんとなく嬉しかったという…。


今回のこちらは、2001年リリース、ミリオンヒットを記録した
ラヴ・ソング・コレクション・アルバム「Love Notes」の続編とのこと。

王道な感じならば…
「Forever&More」が再録されていたりなんかしたら嬉しいなぁ
と、北山さん再録楽曲集にしかねない勢いで、楽しみにしています。

「残照」「告白」「街角」「輪舞」…の熟語系もどうでしょう。
あまりカーステには入れたくない感じになりますかね。

ベイベ!ベイベ!ベイベ!ベイベ!系のラインナップだったら
それはそれで面白いかも。次に次にいってもまだ暑苦しい!みたいな(笑)
…「永遠に」「ひとり」「ミモザ」は収録されているとのことなので、
それはないと思うんだけどさ。


「未発表音源を含む珠玉の愛の歌を収めた」

…珠玉の愛の歌とはいいがたいけど…幅広くみた人間愛ってことで。
2006年の集いでやった「あの娘にストライク」とか「ミスター・ポストマン」。
ああいうのも広く世の中に知ってほしいというか(笑)

眠くて書いてることぐちゃぐちゃですが、そんなところです。



ゴスペラーズ
LOVE SONG COLLECTION ALBUM
「Love Notes Ⅱ」
2009.10.28 In Stores

Comment    この記事についてブログを書く
« 旧交をあたためる | TOP | この由縁を知りたい »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Gospellers